2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

やっぱり・・・

お久しぶりです。

いーちゃんに彼女が出来たと聞いてから・・・どのぐらいだろう??
聞いた時は、「やっぱり別れた時には既に女いたんだー」って思って。
めっちゃ裏切られた気分でした。

だけどたまたま、いーちゃんと共通の友人とメールしてて。
どうやら本当に如月とは被ってなかったんだって、聞きました。

相手。別れた後、たまたま知り合った人なんだってー。
たまたまってなんだよ(笑)っとは思ったけど。

なんだよ。いーちゃんやっぱりいぃ男じゃん。
って、今更惚れ直したって言ったらおかしいけど(笑)
ちゃんと付き合ってたんだなって。
如月が選んだ男は、最後まできっちり如月と向き合ってくれてたんだな、って。

他の女と比べた上で、そっちに負けたわけじゃなくて。
いーちゃんは本当に如月と一緒にいるのが苦痛で、
考えた結果、別れを選んだんだって。
しばらく一人でいるってゆーのは本心だったハズ。

それでも、一緒に居たいって思う子と出逢ってしまったんだなーって。

いーちゃんの中では如月は過去の女だから。
そりゃ、次の恋愛にもササっといけるだろうって。

そして。
捨てられたんじゃなくて、振られたんだなって。
納得しました。

今更?!って思うかもしれませんが。
現実を受け止めるまでに・・・2ヶ月??
年内に納得できて良かったなー(笑)

幸せになってね、なんて今はまだ言えない。
どれだけの時間がかかるかはわからないけど。
きっと、言えるようになるんだと思う。
いや・・・無理かな?(;´ー`)>


いーちゃんへの想い自体は、吹っ切れてるんです。
「ありがとう、お世話になりました」って感じなの。
なんだろうね。何かがまだ突っかかってる。
そのうち終われるのかな。

如月自身、今、全然恋愛なんてする気はなくて。
ふーらふらしてます(笑)
“彼氏”って存在を欲しいと思わないんですよね。

多分、彼氏を作ると思うがままに動けなくなっちゃうからかな・・・・?
予定とか空けなきゃいけなくて面倒だしね(笑)
コメントで言ってもらったけど、自分の時間を自分の為だけに使おう。

んで。
自棄酒はもうやめよう(笑)
18:45  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

こんなもんなのかな。

いーちゃんに彼女が出来たようです。

昨日「イヴ、仕事?ご飯行けそー?」ってメールしたら、
「ごめん!彼女が出来ちゃったの~」って。

出来ちゃったの~じゃねーっつーの。
作ろうと思わなきゃできねーだろって突っ込んでやりたかった。
耐えました(笑)

「因みにイヴは仕事」らしいのですが、そんなもん嘘だか本当だかわかりゃしない。

でも多分、どっかでわかってたんですよね。女いるだろうなって。
涙すら出なかった。


なんかとても謝られましたし(笑)
「罪悪感があって、メールの返信もできなかった、ごめんね」って。
罪悪感とかもつ意味がわからないけど。
如月がメールしたのどんだけ前よ!
どんだけ前から女いたのよ!って。

でも、そりゃそうだよね。

「自由になりたい」って言ってたのに。
「まだ気持ちの切り替えなんて出来ないから新しい彼女なんて作らない」って言ってたのに。
「仕事が忙しい」って散々言ってたのに。

飄々と新しい女作ってんだから。


だけど。

謝って済むなら、お前無職だろ

って思いました。
我ながらナイスツッコミ!(先輩爆笑)

別れてる今、こんなこと思うのはおかしいけど。
なーんか裏切られた気持ちになりました。
そんな簡単に次いける程度の気持ちだったのかなーって。
愛されてると思ってたけど、愛されてなかった??

男性不振に陥りそう。
ますます彼氏なんていらない思う。

「友達として飲みに行こうよ」って言ったら、
「待って彼女が嫌がったら行かない。自分がされて嫌なことはしないから」って。
はっきり言って、嫌がらない女はいないと思いますが・・・。
もう好きにすればいいんじゃない?
そちらの恋愛ごっこに付き合う気はさらさらないし、
当て馬にされるなんて真っ平ごめんだし。
許可もぎ取ってきて下さいよって。

「彼女は大切にしたいから」ってさー。
それ、如月に言うことじゃなくね??
その彼女の座にこないだまで居た女に言うことじゃなくね??
「彼女より如月を大切にして」って言ってやろうかと思いました(笑)

如月もいーちゃんの彼女だった時は大切にしてもらった自覚はあるので。
それと同じ事を他の女にすると思うと・・・ね。
切ないよね。

むしろ「彼女が」とか言われるだけで痛かったし。
あえてそんな傷つけるようなことする必要ないと思うんだけれども。
だけど、それすら正面から受け止められる強さも身にはついたんだなーって。
確実に前には進めてるようです。



NEWSの「Smile Maker」を聞いて元気出してます。


笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔みせてよ
さぁ声上げて WOW いっそ笑いとばして Goes on

自分の為じゃなくても 誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を




総務課なので。
笑顔が大事だと思われます。
辛いときこそ辛い分だけ笑っておけって。
だいじょーぶ、今日もちゃんと笑えてる!

テーマ : 叶わぬ想い - ジャンル : 恋愛

17:05  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

少し落ちついて思うこと

別れて2週間が経とうとしてます。

「自由になりたい」ってメールを貰ってから、思考回路が停止しっ放しで。

迫り来る現実と、
それを受け入れられない自分と、
周りからの情報に、
振り回された2週間でした。

正直、皆さんからのコメントですら、目で追ってはいても脳に言葉が届かない状態で。
ただひたすら毎日を消化していました。

いーちゃんへの気持ちは、まだ変わらないままです。
2週間そこそこで変えられるような中途半端な恋愛をしてきたつもりはないので、
そこら辺はしょうがないのかもしれません。

この恋が終わるなんて思ってなかったから。
いーちゃんと、乗り越えられない壁なんてないと思ってたから。

尚更。
いーちゃんが悩んでることにすら気付けなかった自分が情けなくて。
自分は何を考えて付き合っていたんだろうって。
結婚したいとか思いながら、いーちゃんに甘えっきりで。
もっとちゃんと会話すればよかったな・・・って。後悔しっ放し。

でもやっぱり「この先もずっと支えていきたい」って気持ちは変わらないんです。

今のいーちゃんに必要なのは“自由な時間”だと思うので。
何もしないでそっとしておいてますが・・・。

連絡をとっていない、この状況が自分の中でもきっとプラスになってるとは思います。
このまま他人同士になって付き合ってたことすら遠い過去の思い出になってしまうのか。
また、2人でどこか遊びに行ったり出来るようになるのか。

それはまだまだわからないけど。
でも。いつまでもウジウジしててもしょうがないなので。
今度いーちゃんに会ったら、びっくりされるぐらいいい女になってやろうと思ってます。

なんだか外面は変わったようです。
「肌ツヤが良くなった!」と言われます。
そりゃ、9時とか10時とかに寝てますから・・・(笑)

あと、違う課の部長に「しばらく会わないうちにイメチェンした?!」って言われました。
してません。
「なんか雰囲気変わったよ。(いい方向に)」って褒められたので、
このまましばらく大人しくしてようかと思います。
大人しくしてるとドア開けてくれたり、色々男性が優しいので。

あ。もちろん外面だけじゃなくて、内面も変えたいと思います。
っつーか、むしろ内面を変えたいです。
なのでとりあえず、『ケイコとマナブ』を買ってきました(笑)
あと「愛される女になる本」とかマニュアル本読み漁ってます。
そして、反省してます。


百戦錬磨の先輩に
「みんなに次にいけって言われてるでしょ?でも、あたし言わないでしょ?
 なんでかわかる?後悔して欲しくないからだよ?!
 1度の人生なんだから、自分が納得するところまでやったらいいんだよ。
 どうせ忘れられないんだから。
 そんな気持ちで他の人と付き合ったって、その人に失礼だし。
 寂しかったら遊べばいいんだからね。」


って励ましてもらったので。(ちょっと泣きそうになった)
気の済むまで想っていようと思いました。
でも、いーちゃんの迷惑にならない距離で想っていようと思います。



皆さんのコメントを読んで、元気がでました。
これだけ一緒に悲しんでくれるブロ友が出来たってことは、
きっといぃ恋愛してきたんだな!って。
応援してますって言ってもらえるだけで、嬉しかったです。
ありがとうございます。


飲み会の続きについては、また後日☆




テーマ : 叶わぬ想い - ジャンル : 恋愛

14:51  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

飲み会①

おはやー。

夜も寝れるようになりました。
ご飯も食べれるようになりました。

今日も皆に励まされて生きてます。



水曜日。
例の飲み会とゆーか、合コンとゆーか・・・の集まりです。
いーちゃんと会ってきました。

優しさが痛いってことの意味がわかった。
24歳の秋・・・


って感じですかね。えぇ。

飲み会に行くにあたって「どうしたい?」って聞かれたから。
「伏せた形で。」って、確かに如月は言いました。
「じゃぁ朔、水曜日だけいーちゃんの彼女ねー♪」とも能天気に言ったかもしれません。

だけどね。
一緒に行った友人が「あれは酷だよ。」っつーぐらい(笑)

優しかったです。
ってか、彼氏でした。


気合い入れて、背中のあいた洋服着てたのですがね。
袖に紐がついてて、その紐がすぐほどけちゃうんですよ。
いつもは結んでもらってたけど、今は彼女じゃないし「自分でやりな」とか言われるかなー?
とか思いつつ、手ぇ出したら結んでくれたし。(2回程@両手ともほどけた/笑)

しかも向かい合った席に座ってそんなことやってるもんだから、
みんなの目が痛かったけども。
お前らイチャつくんなら、見えないとこでやれよ的な(笑)

でも、そんなことすら幸せなわけですよー。
この服選んできて、如月ナイス!って思いました(≧艸≦*)



鶏料理のお店で、鍋だったんですけどね。

如月がお酒呑んでボーッとしてたら、
「朔、取ってあげよっか?」とか言って。
もうそれだけできゅんってしてるんですけど、自分(笑)
だって基本的にいーちゃんは自分の分しかやらないし。

好き嫌いもわかってるから、食べないものは入れてないし。

如月、人参嫌いなんですけど、
豆腐と一緒に人参が入ってきそうだったので、
“いらない、いらないー”みたいな顔して見てたら、

後輩「豆腐いらないみたいっすよ」
い「ん?人参でしょ?嫌いだから。」
後輩「おー!さすがっすねー(笑)」

とか言って。
後輩君、さすがとかやめてもらえますかー?って感じでした(笑)


食べ物とかも、「あげるー。」って渡せばそのまま食べるし。

「それ、おいしい?」とか聞くと、
「うん、好きな味だと思うよ。」とか答えちゃうし。

会話とか、態度とか、端々に確かに2人で過ごした3年がちりばめられてるんです。
それだけでもう幸せでした。



でもねー。
途中で、いーちゃんが音痴だとかゆー話になった時、
「俺は、むしろベッドで歌わせたい。」とか言うから。
ちょっと本気でカチンときてね。

机の下で、思いっきり足蹴っ飛ばしてやった。
(後輩君もまきぞいくらってた)

だって、他の女歌わせるんでしょ?!とか思っちゃって(笑)
如月はもう歌わせてもらえないじゃーん?

したら「何の歌、歌わせてくれるの?とか言ってくれる女の子がいいな」とかゆーから、
お望み通り聞いてやりました。
森のくまさんとかゆーから、輪唱だからね!って一応言っておいた。
ちょっと自分で言ってて切なかったです。


で、周りが盛り上がってるもんだから、2人で喋ってたんですけども。

き「ねぇねぇ、料理食べた?」
い「あ、食べた食べた~。うまかったよ!」
き「一人で全部食べれたー?」
い「うん。お米大盛りにして食べた。」
き「メールぐらい来るかなー?とか思ったのにさー(笑)」
い「かっかっかー(爆笑)」
き「何にもないからさー。(膨れっ面)」
い「泊まり明けだったからなー。全くそんな事考えられなかったわ(笑)」
き「別にいいけどさー。」
い「あの後ちょっと寝て、起きて普通にうめーなーって食って、また寝たんだよねー(笑)」
き「まぢでー。じゃぁ、読んだ?(手紙の事)」
い「あ、読んだ読んだー。家計簿じゃん(笑)読んで、パッと見て、
  これ家計簿じゃねーかよ!って面白かった(笑)結局あんまり使ってないし。」

き「半年後、見てて。」
い「え?半年に1度読めばいい?」
き「(笑)半年後見ててよ。家計簿も取っておいてね。」
い「?わかった。」
き「また絶対使うから」

ちっちゃい声で(多分)言ってしまいました。
本当は忘れたふりぐらいしなきゃいけないってわかってるんですけどね。

いーちゃんは聞いてるんだか聞いてないんだか、煙草の煙吐いてました。



つづく。




テーマ : せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル : 恋愛

21:05  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

強がってるんだよ。でも繋がっていたいんだよ。

この1週間。
ただただ日々が過ぎるのを待ってました。

会社に居ても辛くて。
誰かに何か言われても辛くて。
周り皆に心配かけてるなんてことわかってるのに。
元気なフリすら出来なくて。
口癖が「もう、永眠したい」でした(笑)

寝れるようにはなったので。夜は9時就寝。
でも、朝が辛くて。毎朝起きるたびに「別れたんだ・・・」って再確認。
ご飯も胃が痛くて食べられない始末。


“次の恋にいくしかない”とか。わかりきったことしか言われなくて。
いこうと思ったって、自分自身が別れた事を理解できてないのに。
どうしょうもないのに。如月はまだ好きの途中なのに・・・。


そんな中。

会社の40歳前後のおばちゃんに別れた事を伝えたんですよ。
「何年ぐらい付き合ってたんだっけ?」って聞かれて。
「3年近くです。」って答えたら、「じゃぁ戻ってくるよ。」って当たり前のように言われて。


え?!(゜ロ゜;三;゜ロ゜) 


色々な人に「先へ進め」とか言われてた如月には、
何の根拠もないのに、自信満々に言っちゃうその先輩が頼もしく見えました(笑)
(根拠ってか・・・先輩の周りでは戻ってきたらしい。)

如月の話を聞いた後、
「彼の中で何かが起きたんじゃなくて。彼の周りで何か起きたんだよ。
 女が出来たんじゃないの?付き合ってるとかじゃなくて。気になる女が。
 でも大丈夫、絶対上手くいかないから。戻ってくるよ。」
って、何の根拠もないのに(笑)

「今は辛いよね、好きなだけ泣きな。
 で、女磨きな。今が一番キレイになれる時だから。
 付き合ってる時なんて大してキレイにならないんだから。こーゆー時が一番女は変わるんだよ。
 適当に男と遊んでさ。男は男でしか癒せなんだからさ。」
って心強い言葉を貰って。

いーちゃんが戻ってくる確率なんて全然ないってわかってるのに。
とりあえず、女だけは磨こうと決心しました。

おかげさまで3キロ程痩せたので。


金曜日。
きれーにして試合を観に行きました。
如月が来てるのに、気付かないフリをしてるいーちゃん。
如月が会った事のある先輩とか居て。
彼女だったら紹介とかしてもらえたのかなーとか淋しくなったり。

試合を見て。自分がどれだけ駄目な彼女だったのか再確認しました。
どれだけのプレッシャーといーちゃんが戦ってたのか。
いーちゃんの仕事がどれだけ大変だったか。
今更後悔してもしょうがないけど。
やっぱり傍で支えたいって気持ちでいっぱいでした。


やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいとゆーことで。
試合が終わって捕まえて。ちょっと会話して。
その帰り、ありえないぐらい落ちて(笑)
友達と映画を観に行って、映画の内容そっちのけでいーちゃんの事考えて落ちてました。



土曜日。
いーちゃんちに泊まらせてもらう日。
後悔だけはしないように、出来る事全部やってきな!って言われたので。
ご飯作って冷蔵庫に入れておいてあげようって。早めに行って買い物して。
いーちゃんちに置いてあった荷物も纏めて・・・ってやってたら。

いーちゃんのジーパンのポケットから、レシートを発見しました。
如月と別れた次の日。いーちゃんは女性と飲みに行ってたんです。
いつも如月と飲みに行ってたダイニングバーに。

あー・・・いたんだー女ー。って。

だから如月は捨てられたのかーって。

ゴミを指定のゴミ袋に入れてたら、ゴムの使用済みも見つけちゃうし・・・。

もう部屋に女呼んだのかよーって。
でも、どっちにしろ泊まらせた形跡は全くなかったんです。
如月の荷物も全部残ったままで。
如月以外の女の形跡は全くなかったの。
明らかに女が居る男の部屋で平気でヤっちゃうとゆーことは。
お互い割り切ってるのかなって思ったりした。


それでも。
そこまで見ても。やっぱりいーちゃんの事を好きな自分が居て。

「女が居た方が戻ってくる確率高い」とか言い切った先輩の声が浮かんで。
一人、淋しくいーちゃんのベッドでいーちゃんの枕抱いて寝ました。


日曜日。今日。
本当はいーちゃんが荷物を家まで運んでくれるはずだったけど、
そんなの虚し過ぎるから。

試合をみて反省した旨を手紙に託して。
ビールも冷蔵庫に入れて。料理も冷蔵庫に入れて。
いつも、如月の膝掛けを使ってソファーで寝てたから。
(それも持って帰っちゃう為)新しく買ってきた膝掛けを置いて。
頼まれてたガンダムのパズルも作って。

友達を待ってたら、いーちゃん帰宅!!!!∑(゜▼゜;lll)

早い!早過ぎる!!!いつも夕方だから帰ってこないと思ってたのに昼に帰宅・・・。

「なんで居るの?」とか言われ(笑)
「友達に荷物運んで貰おうと思って待ってるの」とか何とか話しながら。

「何があっても戻れないんだよね?」って言ったら。
「うん。」言われました。
うん。潔いね!

「いーちゃん女居るの?気になる人とか出来た?」って聞いたけど。
「いないよ。」の一点張り。全くカケラも居ません的な感じ。

むしろ。
「ご飯作ってあるよ!」って言ったら「まぢでー?!」って喜んでた。

まぁ、女が居ようが居まいがどちらでもいいんですよ。
そんなのどうでもいぃぐらいに空気が変わってないの。
いーちゃんの中では彼女も友達も変わりないの?ってぐらい。

き「朔、3キロ痩せたの」
い「まぢで?!(笑)」
き「うん。なんでいーちゃん元気なの!」
い「俺、あんまり執着しないから」

あそーΣ(-`ω´-;) みたいな。

そのままいーちゃんシャワーを浴びに行ったんですけどね。
昔と変わらず自分の脱いだシャツ、如月に嗅がせてた。
今まで絶対に嗅がなかったけど、いーちゃんの匂いが懐かしくて嗅いでしまいました(笑)
「くさ!」っつって、2人で笑って。

もう2度といーちゃんの部屋で2人で居る事なんて出来ないと思ってたから。
(とりあえず、1年間出禁なんで)
友達に「ゆっくり来て」ってメールして。
30分ぐらい2人で過ごしました。

いーちゃんは如月があげた膝掛けを気に入ったらしく。
“ふかふかー”っつって、眠そうにしてました。
如月は「お疲れ様」って頭撫でることしか出来なくて。

でも黙ってることは出来ない性格なので。
聞いてやりました。
他に女なんて居ないって言ってたけど。

き「でも、レシート見つけちゃったし・・・。」
い「いつ?」
き「28日。朔と別れた次の日、女と2人であの店行ったでしょ?いーなー。朔も行きたい。」
い「28日・・・・・・・・・?んー。。お店には行った。でも、一緒に試合出てた子だだったと思うよ?」
き「そうなの?」
い「うん。結構飲みに行ってたんだよ、みんなで。今しか勤務楽じゃないし、飲めないから。 
  皆キツイ体引きずってさ(笑)○○って店や○○とかにも行ってたんだよ。」

き「そうなのー?(ふくれっつら) じゃぁ、ゴムは?!」
い「どこで見たの?」
き「(黙ってゴミ袋を指差す)他の女とヤったんでしょ?」
い「ない!ない!ない!」

って。その後はだんまりでした(笑)

だから「朔、見なかった事にすればいいー?」って言ったら笑ってた。
っつーか、彼女じゃないんだから。答える義務なんてないのに。
優しいなって思いました。それとも条件反射?
別れた後、誰とヤろうと何も言えないし。
如月だって合コンでお持ち帰りされてやる!とか言ってるぐらいだし


き「試合のお疲れ様会しようね」
い「え?するの?」
き「うん。もちろん!」
い「しなくていいじゃん。負けたんだし(笑)」
き「えー・・・・・・・・・Σ(´д`ノ)ノ」
い「ってか、試合終わってすぐ声かけられたのはキツかったわ・・・」
き「なんでー?」
い「負けたから(笑)」
き「でも、いーちゃん格好よかったよ?」

とか話ながら、お腹トントンしてあげて。(全く拒否られない)


き「すぐには気持ちの整理出来ないけど。でもちゃんと整理するから。会ってね。」
い「会わない方がいいんじゃないの?」
き「会わないと、美化されるから駄目なの。現実知らなきゃ。」
い「(笑)でも、今ほんと忙しいからさー。」
き「うん、だから無理しなくていいよ。」
い「ふん(笑)」
き「何笑ってるのー?(笑)」
い「今更・・・と思って(笑)」

とか話しながら頭撫でて(全く拒否られない)

お茶碗とか置いてくから使ってねって置いてきました。
でも他の女には使わないでねってきっちり言ってきました。
き「ちゃんと自炊してね?お弁当ばっかりじゃ駄目だよ?」
い「うん。たまにしてるよ。」
き「朔のご飯食べたくなったらいつでも呼んでね。」
い「俺の方が、料理はうまいっつーの(笑)」
き「でも、ほら!朔にしか出せない味とかあるじゃん?」
い「あー・・・もやしのナムルは食べたくなるかも・・・」
き「呼んで呼んで~。ここで一緒にご飯食べようよ!」
い「箸ないじゃーん。」
き「置いてあるから(笑)ちゃんと取っておいてよ?!」
い「わかった。」

って。

き「いーちゃんと付き合って。幸せだったよ。」
い「俺も、幸せだったよ。」
き「ほんとに?」
い「うん、凄い幸せだった。」
き「ありがと。結婚なんて出来なくても、傍に居れるだけで良かった。」
い「今思えば?」
き「うん、今思えば

って、うつらうつらしてるいーちゃんの頭をぐりぐり撫でて。

き「またバイクの後ろ乗せてくれる?」
い「うん。」
き「じゃぁ、朔のヘルメット捨てないで持っててね」
い「うん。」

って。新しい彼女とか作るつもりないのかなー?とか思いながら。
バイバイしてきました。


やっぱり今でもいーちゃんが好きだから。
半年後ぐらいに仕事が落ち着いたら。
淋しくなって戻ってきてくれないかなー?って期待はしちゃうけど。
まぁ、99%ないでしょう。

でも嘘はつかない人だから。
「うん」って言った約束は、守ってくれるのかなって思いました。

「いーちゃんの誕生日に酒でも奢ってやっから、朔の誕生日も祝ってね!」って言ったら。
「花火でもやるか」って小さい声で言ってくれて、素でビビりました(笑)


今は、友達でも恋人でも何でもいいです。
傍に居られれば。
そのうち、いーちゃんよりも想える人が出てくるかもしれないし。
未来は誰にもわからないから。

いーちゃんの仕事の負担にならないようにしたいので。
なかなか呑みにも誘えないのかなーとか思ったりしますが。
そこら辺は押したり引いたりしてみます。


なにはともあれ。
KOH+の「最愛」がどんぴしゃです。
どんぴしゃ過ぎて泣けもしません。
でも欲を言えば、愛しては欲しいかな。




テーマ : 叶わぬ想い - ジャンル : 恋愛

22:37  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

2年8ヶ月とゆー日々

皆さん、コメントありがとうございました。

いーちゃんとの別れは、きっともうどうしようもない事実です。
一時の気の迷いとかではなく。
いーちゃんが真剣に考えて出した結果です。


いーちゃんの気持ちがわからなくて不安なまま過ごしてた昨日。
「金曜日、見に行くけどいい?」って聞いたら。
数時間後に「ん~、どちらでも構わないけど。
良い友達にはなれても、もう元の関係には戻れないと思うんです。」
って返ってきて。

全く予想だにしてなかった返信に。
急遽「今から行く!」っつって。
望(@パルプンテ)と一緒だったんですが駅まで一緒に来てもらって。
乗り込みました。

いーちゃんは散々嫌がったくせに(試合前だし)
家に行ったら「早かったね~」っとか言って普通に出迎えてくれました。
話の最中も涙拭いたりしてくれて、優しかったです。

で。「なんで?!なんで?!朔のこと嫌いになったの!?」って聞く如月に。
「落ち着いて。なってない、なってないよ。」って。
もう一度チャンスが欲しいって言ったけど。ダメでした。
いーちゃんはもう気持ちを決めてたから。もう勝手に一人でさっぱりしてたよ(笑)

でもね。
ちゃんと結婚するつもりで付き合ってたし。
結婚のこともちゃんと考えてたって。
でも、やっぱり如月とは生活が出来ないから無理だって思ったらしいです。

すぐ怒られたり(子供を注意するように)。
話を最後まで聞かなかったり(途中でさえぎっちゃう)。
何度が「それが嫌」って言われてたんですけど。
そーゆー事が積み重なって、如月の前で萎縮しちゃうってゆーか・・・
一緒にいてもくつろげなくなってたって。
心を閉ざしちゃったんだって。
それって結婚では致命的じゃないですか。

だから、ずるずる付き合って如月の時間を潰すのも申し訳ないからって。

昨日ちゃんと話し合って。
いーちゃんも時間はかかるけど、
ちゃんと自分の気持ち伝えるんだなって気付きました。(超遅い)
やっぱり如月が遮ってたんだなって(笑)

別れちゃったけど。
友達として付き合っていくことになったので。
会うことは出来ます。
多分、友達としての方がうまくいくのかもしれない。って思った。

朔は、今客観的に見ても可愛いし、気もきくし、料理も作ってくれるし。
絶対すぐに彼氏できるよって言われたけど。
いーちゃんじゃなきゃ意味ないんだよ。
まぁ、こればっかりはしょうがないよね。
可愛いと愛情は別物だ。


プレゼントとかも使っていこうとゆー話になりました。
(以下。あ、もう彼氏じゃなくて元彼氏だけど)

如月「あーぁ。もうこの指輪ももうできないのかー。」
   (一昨年のクリスマスに貰った左の薬指にしてるやつ)
彼氏「してていいよ。むしろ彼氏できてもしてよ。高かったんだから(笑)」
如月「いいのー?」
彼氏「全然いいよ。」
如月「じゃぁ、いーちゃんもペアリングする?」(去年のクリスマスに買った和柄のやつ)
彼氏「うん。着替えたら全部つけてるし、いつも。」(数珠とか指輪とか)
如月「そっかー♪」
彼氏「プロミスリングもつけてるよ。切れるまで」
如月「切れるの?それ(笑)」
彼氏「2年後ぐらいに送ろうか?(笑)」
如月「いらねぇし!(笑)」


「友達としてだったら、大会も応援来てくれるなら嬉しいし。」って言ってたので行きます。
「ちゃんと数珠使ってね」って言ったら「うん。使う」って言ってくれたし。

1日の日、いーちゃん仕事で。
如月飲み会なんですけども。(実家へ帰るとタクシー代がかかるから)
いないなら部屋貸してって言ったら悩んだ結果貸してくれました。
ベッドで一人で泣いたりしないでね。って。可哀想だからとか言ってたな(笑)
でも、その時に荷物まとめないとなー・・・。

5日の日は、前にいーちゃんの後輩とかとやった合コンの第二回目。
どうやら参加した如月の友達が、いーちゃんの後輩に紹介したい女の子がいるらしくて。
彼氏が出来ちゃった女の子と、その紹介したい女の子を交換して。
こないだの面子でもう1度会いましょうって話になってるんです。
一応、別れた事は面倒だし気を遣わせるから言わないことにしてます。


他にも友達だから約束いっぱいしてきました(笑)

・ルーキーズ観に行こう。

・SPも観に行こう。

・いーちゃんの試合が終わったら、いつも行ってた飲み屋でお疲れ様会開こう。
 
 (俺に変なことしないでね、とか言ってた。 しないし/笑)

・60歳になってお互い独身だったら、老人ホームで一緒に住もうね。 
 (いーちゃんは、俺絶対一生独身だと思うって。確かにそう思います。
 自分がしたい時にしたい事をしたい人なので、他人と一緒に暮らすとか向いてないと思う。)

・友達だけど、1年間はいーちゃんちへ出禁(出入り禁止)

・お前のせいで一人なんだから、クリスマス会ってって言ってやった。
 (仕事じゃなかったらご飯だけ一緒に行くことになりました。)

・如月に彼氏が出来て。
 お互いの気持ちが愛情から友情へシフトチェンジ出来てたらセフレになろうかー。



友達と恋人の境界はきっちりしようっていーちゃんが。
腕も組まない、手も繋がない、もちろんちゅーなんてご法度!
家に入れないってゆーのも、思い出があり過ぎて辛いでしょ?って。
そんな簡単に気持ちの切替なんて出来ないんだからと。

真剣に付き合ってきたんだから、気持ちがあるままぐだぐだするのは嫌だって。
大切に思ってくれてるのかな。

きっと「荷物も全部持って返って。もう会わない」って言われてたら、引きずってたかと思います。
だけど、友達としてこれからも付き合えるので、
きっとその間にいーちゃんへの気持ちも整理できるし、超える人が現れると信じてます。

って言っても。
昨日5リットルぐらい泣いたけど。(沢尻えりか越えた)

昨日いーちゃんに駅まで送ってもらって、バイバイした後、
友達から電話もらってたことを思い出して。別れの報告して、大泣き。
「そんな顔で電車乗れないでしょ?!迎えに行くから。寒いかもしれないけど待ってなさい!」って。
迎えに来てもらいました。
その間にもう1人へ電話して報告したら「今向かってるから」って。
いつもは遊ぶ予定決めるのにも、なっかなか予定合わないくせに(笑)
深夜1時まで付き合ってくれました。友情って偉大です。
初めて人の前であんなにワンワン泣いたかもってぐらい泣いた。
「それだけ本気だったんだね」って、友達がポツリ呟いたのが忘れられないです。

今朝も会社きて、朝礼サボって。(友達がサボりに付き合ってくれたんだけど。)
顔見た瞬間また泣きー(笑)
人に泣き顔見られるのめっちゃ嫌いだったのに。そんなの構ってる余裕なし。

「1年ぐらい、いーちゃんのこと思っててもいいかなー」って言ったら。
「一生忘れられない人になるよ。1年どこじゃ済まないよ。」って言われました。


それでも。
いーちゃんと過ごした2年8ヶ月とゆー日々は幸せでした。



溢れんばかりの愛情を貰ってたって胸をはって言えます。
これからは違う関係になるけど。
何があるかわからないけど。(いーちゃんの彼女とかは見たくないなー)
それでも大切な人には変わりありません。


ブログもしばらくは続けられるペースで続けます。
がんばるぞー。

テーマ : 叶わぬ想い - ジャンル : 恋愛

14:31  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

今更な後悔

おはやー。

夜9時から朝6時半まで布団の中に居たはずなのに、
2時間しか寝れませんでした。
12時半頃眠りに落ち、“はっっ!”と目が覚めたのが2時半。
以後眠れず。
恋って辛いなって実感。


今は、今週末のいーちゃんの試合終わり待ちって感じです。
多分試合まで尋常じゃないぐらい余裕がないのも確か。
試合さえ終われば少しは楽になるだろうし。。

先週「会いたいとかじゃなくて。今は朔に構ってる余裕がない。」って言われたのになぁ。
彼女なのに支えてあげられなかったって。
自業自得意外の何者でもないと思います。



とりあえず、自由になりたいと言われ。
=別れ と浮かんだ如月。

如月「別れるのは嫌だよ」 (先手必勝)
彼氏「束縛されるのが嫌なんだよねー。」
如月「嫌だって言うなら束縛もしない。平日は家にも行かない。それでいい?」
彼氏「う~ん。しばらく一人になりたいんだよね。」
如月「どれぐらいー?」
彼氏「わからない。今は~、朔への愛情があんまり感じられなくて一緒にいると辛いんだ
って。

甘えすぎたのかなってゆーのが正直な気持ちです。
多分、いーちゃんの愛情が冷めることなんて絶対無いって思い込んでた。

試合前で余裕ないのに冷たいメールとか返したりして。
そりゃー愛情も薄れるわなって感じです。

きっと3年近く一緒に居たから、
いーちゃんも情で切れない部分もあるんじゃないかと思います。

はっきり言ってくれた事が優しさなのかもしれない。

将来のことも考えてくれてたから、
とりあえず距離を置くことで、今のもやもやしてる
如月への気持ちをどうにかしようと思ってくれてるのかもしれない。


今は一人になりたいって言っているので、
しばらくそーっとしておこうと思ってます。

試合の助けになればと、
こないだの試合の時にも買った数珠の新しいバージョンを買って、
いーちゃんちに置いてきてあるんですが・・・
それに対してはお礼も何も触れることがないので。
それを見て何も感じないんならダメかなーっと思ったり。


最悪別れる事になっても後悔しないように。

31日(金)に試合があるので、
思い出として黙って見に行ってきます!



何はともあれ。
辛いっす。


何、この生き地獄。

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

14:52  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

ちょームカツク

いーちゃん超ムカツク!凸(`Д´+)

昨日ね。
いーちゃん午前も午後も仕事で。
その後飲み会だったんですよ。

金曜日の朝に「土曜日の午後仕事してきていい?」ってが来たんです。
日曜日1日デートできるからいいやーってOKしたら。

金曜日だったはずの飲み会が課長の都合で土曜日になり。
その時点では、
如月「とりあえず、課長連れてきてくれる?シメるから。」
彼氏「やーめーてー。俺の首が飛ぶ!」
如月「飛べ!んなもんくれてやる!」
彼氏「え?!俺の首?!」
如月「うん。飛んじまえー。」

みたいなをしつつ。(金曜日は泊まらなかった)
それでも「いつまで会えないのー?!」って言ってる如月に対して、
「ごめんね、ごめんねー。」とか言ってたんですよ。(思ってはないと思うけど/笑)

で。昨日飲み会に行って。
今日。っつーか、今朝。

いーちゃん11時起床がんつけアップロードファイル

そもそもねー。
前日までに会う時間とか決めてくれないと嫌なんですよ。如月は。
当日の朝「今起きたから、これから向かうねー。」的なのは嫌なんです。
それまで何で待たなきゃいけないの?!って思うんです。

だから今まで何度も「前日迄に決めなきゃ会わない」って言ってたのに。
忘れてるんだから、酒で脳みそが飽和してるんだか。
(ってか、帰ってきたのが既に如月が寝た後だったんですけどね)

如月8時に起きてたのに。
いーちゃん11時頃に起きて。
「洗濯物干したら行く」みたいな連絡が来たから、
「もう結構です」っつったら、来ないでやんの!

1回「ねー、まだー?」ってしたら、
「結構ですってゆーから、行かなくていいのかと思って何もしてなかった」とか言ってΣ(-`ω´-;)

死ねばいいのにーーーーーーっっっ。

腹立ってしょうがないから、ガーーーって文句言ったら連絡途絶えた。

来る来ないっつーことよりも。
会わなくても平気なんだなってゆーのがカチンってきたんです。
まぁ、一週間のうち6日間とか会ってれば1日ぐらい会わなくても良くなるのかと思いますが。
会わないなら会わないって先に言ってくれればいいのにさ。
したら如月だって予定いれるのに。

謝ってくるまで一切連絡しないでおこうとおもいます。
そしていーちゃんちにも行かないでおこうかと思います。

会える事の貴重さを思いだして欲しい!!
17:45  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
