2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

ヘルペス(ノ_・。)

~ピンポンパンポーン~

ねずみーらんどデートを一時中断して、お知らせ致します。
如月朔さんがヘルペスにかかったそうです。
あ、性病じゃないですよ?皮膚病です(多分)





土曜日の飲み会の時から、なんか左足が痛いなーって思ってたんですよ。

で、日曜日もジーパンに擦れるだけで痛いなーみたいな状態で
皮膚を触っただけで痛いの!
いーちゃんに「通風じゃん?」とか言われてビビってたら
昨日の夜、発疹が出てきまして。。。

絶対おかしい!と思ってネットで調べたら、
症状がヘルペスっぽかったので、今日病院に行ってきました。

先生「帯状疱疹(ヘルペス)かもねー。」

かもねー。なのは、まだはっきりしないからで。
発疹がやっとこさ出てきたトコですよ。

もーさー・・・毎度の如く「抵抗力が低下してると」な病気なわけです。
勘弁してくださいよー。
22歳にもなったんだから、そろそろ抵抗とかしてくださいよー。
来るもの拒まずとかやめてくださいよー。
って、自分に言いたい感じです。

とかなんとかいいつつ、痛み以外は至って元気なので!
ご心配なくd(。ゝд・)  (だれも心配してない??)

でもでも、安静が必要らしいのでこれ幸いともう休みたいと思います☆
ねずみー後半編は明日更新予定~♪

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

22:17  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わわわわわわ;;;;大丈夫ですか!?><
あまり無理せず、治療に専念してくださいね><
どうぞおだいじにです><
tora |  2007.03.13(火) 23:39 | URL |  【コメント編集】

あれれ・・・(;´Д`)大丈夫ですか?
ディズニーは風が強かったみたいですけど、楽しめたみたいですね♪
会話がラブラブで羨ましいぃ(*ノωノ)キャ
続き楽しみにしてます!ゆっくり休んでまったり更新してください☆
ソレル |  2007.03.14(水) 00:23 | URL |  【コメント編集】

うわぁぁ。
ヨッシーもヘルペスなるねん(ノω・。`)
もちろん性病じゃなぃよ((笑

疲れがたまると口周りにプチプチと赤いのがね(ノ△;。)
痛いんやんね??
何日か治るまで日にちかかるけど、とりあえず栄養とって安静にね!!!!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
とみぃとむ |  2007.03.14(水) 00:46 | URL |  【コメント編集】

あらら...帯状疱疹ですか?
あれは幼い頃にかかった「水疱瘡(みずぼうそう)」に起因するらしいですね。

水疱瘡にかかって治癒しても、原因のウイルスは体の中の神経節に隠れてるらしいです。
それが疲れや風邪・加齢によって体の抵抗力が弱まると再活動を始め、神経を伝わって皮膚に出るとか。
痛みを伴うのは、ウイルスが神経を伝わっているからのようです。
(まぁ、いわば神経痛ですね)

体の抵抗力を回復させる為、十分な休養を取るようにして下さいね。
痛みがひどい場合は、痛み止めの薬も処方してもらって下さい。
どうかお大事に...
のん |  2007.03.14(水) 13:17 | URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。
帯状疱疹v-404i-198
大丈夫!?精神的に疲れてたりするとなりやすいみたいだよね・・
無理しないでねi-240
早く良くなることを祈ってますi-238
ココ |  2007.03.14(水) 19:55 | URL |  【コメント編集】

はじめまして。
実はときどきお邪魔させていただいてました。。。

ヘルペス・・・・ミィもなったことあります。
抵抗力が低くなったときに出る発疹で、ウィルスを薬飲んだりとかして
しっかりやっつけちゃうと、一週間ぐらいで治りますよ♪
出てくるとこって大体決まっているらしくって、ミィは耳たぶや口周りにできたりします(泣)
きれいに治さないと跡が残るらしいので(><)
跡が残らないように、しっかり治してくださいね~!!

朔ちゃんのラブラブ話、また楽しみにしています☆
ミィ |  2007.03.14(水) 22:15 | URL |  【コメント編集】

私は詳しくは知らない病気ですけど。。。大丈夫でしょうか。(´;ω;`)
抵抗力低下ってことでお疲れさまなのですね。
ゆっくり休んでください。
早く良くなることを祈ってます。(・ω・`人)。o.゚。
イズコ |  2007.03.15(木) 14:15 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
