2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

結婚する気あるの?

よっち(仮)が病んでるから、急遽ジョナ日を開催したんですけども。
(少しでも気が晴れるように/笑)

『結婚する気あるの??』
『どーゆーつもりで実家連れてきてるの?』
この2つは時々聞きたくなるよねって話になりました。
でも、そんなくそ重たいコト絶対に聞けないよねーって。

『どーゆーつもりで実家連れてきてるの?』
は如月には当てはまらないんだけどね。
愛は普通に実家行って、彼ママと普通に喋ったりしてるから。
結婚するつもりだから今から仲良くさせてるのか。
自分が楽だしお金もかからないし、彼ママとも特に問題なく上手くやってるから連れてきてるのか。
どっちなのかイマイチわからないって。
うん、如月にもわからない。
だから今度聞いてみて!ってよっちと2人で煽っておきました。
多分そんなヘビーな話したら捨てられるよね、うん(笑)
「別に、どんなつもりもないけど」とか言われたら痛いよね。
そしたら指さして笑ってやろう( *´艸`) (←サイテー)


で、前者。
『結婚する気あるの??』
これはさー。答えによって。
ホントする気がないなら、次いくから別れてって感じ。(ドライに)
結婚が女のステイタスだなんて全然思わないし、今は結婚とかまだいいけどさ。
今22歳でしょ?
結婚して子供産むなら25歳前後・・・か、30歳までには産みたいわけですよ。
(体力的にもさ・・・子供ってパワーあるじゃん?)
そー考えた時に結婚信じて付き合ってて、24、5歳とかで捨てられたら痛いねーって。
そっから1年ぐらいは男性不信とかで恋できなさそうだし。
結婚するまでに最低2年ぐらいは付き合いたいじゃん、って。
お互いのコトちょっと知って自分好みに調教してから結婚したい、と。

ので、今から焦っていいんじゃない??って結果になりました。
今の彼氏が自分と結婚する気があるならこのまま恋人の時間を満喫するけど。
ないのならば、次の出会いを探さねば!!みたいな。。

だけど『結婚する気あるの?』とか重すぎて絶対聞けないし(笑)
「結婚」「結婚」言われると、男の人にとっては重いし面倒くさいじゃん?
歯医者の先生(既婚者・奥さんとラヴラヴ)に教えて頂いたのですが、
結局男は、自分が“ここまで”って思ってる事を達成出来ないと、
“結婚”ってならない、と。
確かに。男の人の方が社会に出てるし。やっておきたいコトとかいっぱいありそう。
結婚したら養わなければならないから責任とかあるしね。
如月は「結婚」の単語すら出したくないです、極力。
重いって思われたら嫌だからΣ(-`ω´-;)

で、ですね。もし結婚したらの話になりまして。(言ってる事と妄想が違う/笑)
今、愛とよっちは彼氏と近い所に住んでて、しょっちゅう会ったりしてるんですよ。
一方如月といーちゃんは片道1時間半の距離で、良くて週に1度しか会えないわけです。
今だって会わない時間とか連絡とれない時間が多いから、
如月には如月の生活があって、いーちゃんにはいーちゃんの生活があって。

まぁ、結婚すれば家に帰ってはくるけど。
結局いーちゃんは3日に1ぺん(正確には1日半おき)とかしか帰ってこれない仕事で。
その間、如月は如月で自分の好きな事は出来るけどさ・・・
朔にはそれは無理だと思う。
ってハッキリ言われました。
「朔には毎日ちゃんと帰ってきて、「今日ね、今日ね♪」とか言ってる朔に、
「なに?」ってネクタイ緩めながら話を聞いてくれる旦那がいいと思う。」
って言われました。
「いーちゃんがいけないって言ってるわけじゃないけど。
どうせ帰ってきても疲れてて朔の話聞く余裕もなくてさ。
でも、朔は“疲れてるから可哀相”とか我慢して、いっぱいいっぱいになるんでしょ?」

とか言われ、ぐうの音も出なかった。

なんかね。
「もちろん、フォローはするけどさ。」って言われたんですよ。
「精一杯支えるし、ジョナとかするけどさ。
やっぱ、あたし達じゃ埋められないトコとかあるしさ。」

って言われてね。そんな覚悟まで既にさせてるのかー(笑)
って思いました。なんだか、ありがとうって思った。(絶対言わないけど/笑)

多分愛とよっちが言ってる通りになるんだろうな、とは思いマス。
疲れてるからって、絶対我慢すると思うし(笑)
でも、いーちゃんがその如月の気持ちの上にあぐらをかかなければ大丈夫。(だと思う)
ちゃんと正座土下座でもいいよ。してくれてるなら大丈夫。(だと思う。)

とりあえずは、結婚より同棲をしたいです。
半同棲とかでもいいよ。(中途半端が好き。)

よっちは来年中には同棲するらしぃんですけどね。
その際親に反対はされたけど、条件を出されたとのことでした。
それは、
「2年でも3年でもいいけど、自分できちんと年月を決めて、
その時になったら相手に“結婚する気あるの?”ってハッキリ聞きなさい。
そこで間があいたり考えてなかったとか適当なコトを言われたら、きっぱり終わりにしなさい。」

って。。よっちママ格好いぃなぁ!!って思いました。
確かに同棲はずるずるしちゃいそうですもんねぇ。。


自分でも何も考えずに付き合っていられる歳じゃないってわかってるし。
「やっぱりいーちゃんとは無理なのかなー。」とか考えたりしたけど。
ま、今は考えてもしょうがないや!って思いました。
(上の話、全部水の泡となるような終わり・・・)

テーマ : 愛を語る - ジャンル : 恋愛

17:50  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかるわかる!うんうん。私なんか・・・25歳にもうすぐなるし。私の昔の未来予想図ではもう子供が出来ているはずなんだけどなぁ・・・・(笑)でも、こうなったもんはしょうがないよね。今は彼との絆を深めつつずっと一緒にいれたらな~って思っているしさ。結婚って男はやっぱり重いよね。多分実家に連れていくのは、人それぞれじゃないかな?ただたんに連れていく人もいれば、紹介したいからって連れていくだろうししさ。私もまだ連れて行ってもらってない(涙)彼の母と物の交換(お菓子とか)くらいはやっているんだけど、いざご対面はないんだ。今朔ちゃんが好きなら大丈夫だよ!結婚するからには、まず想いあっていないと出来ないもんだからそれを今は、永遠に出来ることを証明出来たら大丈夫☆
お互いに何年か後は結婚報告しちゃおうさ!
ひろ |  2007.03.23(金) 14:05 | URL |  【コメント編集】

●カムバック!!

朔ちゃーん!!
戻ってきました☆☆
姫ですよ~!(^^)!
またブログ再開したので遊びに来てね♪♪

結婚ねぇー。。。
22にもなると軽い気持ちで付き合いとかしなくなるよね。姫もやっぱ30までには子ども生みたいとか思うし!王子はもう30なのにまだやりたいこと(資格取ったりとか)があるから、それを達成してから結婚したいとか言われちゃって。。。
とりあえず、3年ね!って念を押しといたけど、確かじゃないし。。。
難しいね。。。
同棲はひとつの手段だよねー。。。
姫も完璧なる同棲じゃないけど、王子と暮らしてて発見することいっぱいあったもん。いいとこも悪いとこも。
ずるずる行くのはよくないけど、してみなきゃわかんないこともいっぱいあるしね!!
でも、朔ちゃんにはホントにいい友達がいて幸せだね☆☆
姫 |  2007.03.23(金) 18:08 | URL |  【コメント編集】

私も、実家に連れて行かれたり
両親に紹介されたり、私の両親を紹介してくれって言われたり。
「結婚するの?」
って思うよ。

だけど、後にひけない状況を作ってるのか彼だしなぁー
と思ってのんびり構えていますわ。
みーこ。 |  2007.03.23(金) 20:44 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして★

実はだいぶ前から・・・コッソリ覗いてました(ノω`*)
ウチは23歳、ダァが25歳、今、同棲して3ヶ月です(汗
付き合って1年5ヶ月近くですが・・・この日数は半年別れてた時間があったのでそれを抜いた年月です(-ω-。)
ウチは彼が「蜜と将来を考える」と言って・・・近々、本格的なことになるかもしれませんヾ(;´▽`A``

でも前付き合ってたときのほうが、ダァの実家にすごくよく行ってて・・・ご両親にも紹介させてもらったり、イベントに呼んでもらったりしてて、そのときの方があたしが結婚を意識しすぎて焦ってました;
それで今回の朔さんの日記にかなりうなずけるところがあったので!!
ウチはやっぱり「結婚する気あるの?」って聞いてしまって・・・爆
それがいけなかったし、自分の中でもよくない方向へ行ってしまい自爆状態でふられてしまいました;

でも半年の間、せめて今以上の女になろうと思ってがつがつ仕事したり自分投資しまくってました(人´∇`*)
そしたらプッツリ音信不通だった彼から連絡があり、今みたいなかんじに・・・★
今回はあたしのほうがまったく結婚を意識してないかんじで( *Φ∀Φ)・∵ぐはw
まだ向こうのご両親とは会ってませんが・・・ダァは近々、と考えてるっぽいので彼のペースに合わせようかと。。。
ダァも「男はタイミングがあるんだよね・・・」って言ってました★
どっしり自信もって「愛されてる、愛してる!」って構えてればその気になるらしいです(b゚v゚◎)

長くなってすみません;
あたしは今、同棲地にお友達はあんまりいないのですが・・・でも一緒に暮らすとまた違いますよ~♪
それなりの覚悟さえあれば爆
朔さんも、彼氏様もとてもお互い落ち着いた考え方をしていると思うので・・・自然にお二人のタイミングがくるのでは?!なんて思ってしまいます(*ノェノ)

ブログこれからも楽しませていただきます(人´ω`*)
蜜 |  2007.03.24(土) 21:56 | URL |  【コメント編集】

mumumu・・・。
重いかぁ。。。
確かにそうなのかも(о´・ε・`о)
とむ、あれから結構忙しくて(鬼バイト生活)話せてないんやけど
やっぱりスッキリしないからヨッシーの気持ち、明日バイト前に時間作って聞くつもりやねん!!
理由が聞ければ納得も出来るかなって。。。(多分)
だから次の更新はもしかしたらメッチャ落ちた内容のブログになってるかもしれへん(Φ皿Φ;)
そのときは、朔ちゃん慰めてね。゜(゜ノ∀`゜)゜。
朔ちゃんの綺麗なお胸拝借♬♪♫ ♬♪♫え?ww
とみぃとむ |  2007.03.25(日) 00:39 | URL |  【コメント編集】

うにゅ~、、、
なんか、実は記事UPされたときに読んでたんだけど、、、、何となくコメントしづらくて、
(ミィもリアルな話で同じような状況だもんで)皆様のコメを読ませていただいちゃった・・・。

なんかね~、ホントにね~、、、
ダンシとジョシで思うタイミングがなんでズレたりするのかね?(爆)
ミィはアンチ同棲派(同棲する友達は羨ましい&応援するけど、自分は同棲できないっ!)
だから、如月ちゃんとは考え方がちょっぴり違うかもだけど・・・
同棲はお友達サンのお母様がおっしゃってたように、絶対期間決めてしないと
ズルズルになってお互いイヤな状況になるらしい!!
お金のこととか色々絡んできて、面倒になるしね。

気持ち解決するには、怖くてもやっぱ(あくまでもさりげなく)ぶつかって
話し合うことが解決方法のような気がするー(><)
少なくともミィはそうしてるかな~???
結婚の話は重い、って思わないダンシもいるみたいだよ?(ミィ彼はそうだった。。。)
ミィ |  2007.03.26(月) 09:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
