2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

歩み寄れますか?

長くなる話なのですが。聞いてくれますか?
今ちょっくらお時間あります?大丈夫ですか??
あ、平気?じゃぁ、ちょっと聞いてよ。(@1人小芝居)

デパートとか行った時にね。
「疲れた」「寒い」「足痛い」とか言うと機嫌が悪くなるとゆー話を以前 したと思うのですが。
こないだのデートの時に、いーちゃんが仕事で必要なアンダーウェアを買いたいとゆーことで。
アウトレットのお店を回ったんですよ。

如月ね、人の買い物に付き合うのって大嫌いなんです!
ただえさえ歩くの嫌いなのに。
自分に興味がないトコ、あっちこっち連れ回されて。
無駄に疲れるだけで、全然楽しくないじゃん!!みたいな??(←コレがワガママ?)
園児じゃないんだから、買い物ぐらい1人で行きゃーいーじゃねーかよっ。


だけど。いーちゃんが行きたいってゆーし。健康サンダルでいいってゆーし。デートだし。
如月一生懸命歩きましたよー。
しかも、「疲れた」「足痛い」一切言ってないからね!快挙だよ

もう、褒めるべきでしょ?絶賛するべきでしょ?
「朔歩けたね、偉いね。」っていい子いい子するべきでしょ?
したら如月ご機嫌なのにーーっっ!


しないうえにあのやろーいーちゃん、自分が「疲れた」って言ってたからー。
ねぇねぇねぇねぇ!言っちゃダメなんじゃないのー?
疲れたって言っちゃダメなんじゃないのー???
それ今日のNGワードでしょー?!ってことで。
「そぉ?朔は疲れてないけど?」って言い放ってやったさ!( *´艸`)

その後「疲れるのは朔が愚痴とか文句を言うから。」みたいなコトを言われ。
ブチ切れた如月。
如月「ねぇ、どこが文句言ってるの?どれが文句?なんて言ってました?あたし今日何も言ってないのよね?楽しくもないのに。疲れるだけなのに。おとなしくいーちゃんの買い物付き合ったよね?「疲れた」も「足痛い」も「寒い」も言ってないでしょ?なのにまだなんか文句あんの?!」
彼氏「・・・(苦笑)俺も、疲れてたからさ・・・。」
如月「はぁ?( ̄ω ̄;)言ってたわけ?あたし。」
彼氏「言ってないね。」
如月「言ってないんじゃん!っだよ!」

って。ご飯なのに終始無言(笑)

歩くの嫌いだって再三言ってて。いーちゃんだって知ってるくせに。
歩かせておいて、何そのセリフ?
疲れてたからって、何そのセリフ?
仕事だって週休2日制に戻って余裕あるんでしょ?
どっちかっつったら、如月の方が週休1日制で疲れてますけど??
とか思ったり、思わなかったり。(どっち?!)

途中で、いーちゃんが手ぇ繋がずにさっさと行くので、
「手ぇ!」って言ったのも、うるさかったらしいんですよねー(*-ω-)
ねぇねぇ、手ぐらい引いてくれてもよくない?
何もこんなトコで「おんぶ!」って言ってるわけじゃないんだよ?
公共の場でお姫様抱っこねだってるわけじゃないんだよ?
手ぐらいいーじゃんかよ。引っ張らないと、歩かないぞ!!

ほんとねぇ、どうしてやろうね?
じゃぁ、いーよ!もう絶対に手ぇ繋がせてやらないからなー!
とか言ってやれば良かったかしら・・・。

彼曰く。いつも我慢してるみたいです。
わーわーわーわー言われるのに対して、
いちいち止めてたら話が進まないから我慢してるんだってー。

死ねばいいのに。

如月偉いので。(自分で言う。)
「ごめんね。じゃぁ頑張って直すね?」って言いました。(ちょー健気じゃない?!)

彼氏「うん、頑張れ。」


はぁ?!お前何様?!


って、今思ったでしょ?(*´ェ`*)
あたしも思った(笑)

まぁ、でも。
受け入れてもらえないんなら直すしかないんじゃないの?
ちなみに如月は“変えられないなら、受け入れるしかないじゃん”ってタイプ。
だからいーちゃんが嫌って言うなら、今回は如月が受け入れよーかと。
(ん?日本語おかしい?)

でもよっちに言われました。
よっち「なに?頑張れって!女の気持ちの上にあぐらかいてるなー。
    で、いーちゃんは何を頑張るの?」

如月「・・・・・・・・・さぁ?( ̄ω ̄;)何も頑張らないんじゃん?」
よっち「なにそれ?それおかしくない?朔だけ歩み寄ったってしょうがないじゃん」

あぁ~・・・確かにね。って思いました。
如月だけ歩み寄ってもねー・・・。
別に嫌なら切ってしまえばいいんじゃない?って言われたんだけど。
いーちゃんとの未来で“別れる”って考えた事ないんですよ。

まぁ・・・どーにかなるでしょ?
1年経ってお互い慣れちゃったのかなー?
初心にかえります!

ぜってーメロメロにさせてやる!!"o(-`д´- 。) ←そこかよ!

テーマ : 愛とは二人で築くもの? - ジャンル : 恋愛

21:59  |  でぇと  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして。

とむさんのリンクから、ちょこちょこブログ読んでました!

今日のブログ…私も同じようなこと思ってたんで。。。

私の彼も、寂しくてもっと連絡ほしいって私が言っても、全然直そうとはしなくて、私に少ない連絡で頑張れっていうんです。
私もでも、朔サンと同じで、彼が直さないなら、変わってくれないなら、私が我慢すれば、頑張ればいいんだって思ってしまうタイプです。
朔サンは強いなって思います。毎回前向きで…
私は最近ちょっと凹んでマス。
またブログ読ませてもらいますね。元気もらいにきます><
サクラ |  2007.04.10(火) 22:23 | URL |  【コメント編集】

私の彼氏も私がこうして欲しいって言っても直してくれないところ、ありますね。なんかもう、ごちゃごちゃ言うのも自分のワガママすぎるかなぁって思って受け入れちゃってますけど。v-38

朔さんの友達がおっしゃってるように、お互いに歩み寄らなきゃいけないんですよね、本当は。e-251それが、まぁ実際はなかなかできなかったりして、難しいですよね。( ・∀・)
イズコ |  2007.04.11(水) 00:16 | URL |  【コメント編集】

●朔姉・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

久しぶりです朔姉☆☆゛(。・ω・)ノ゙
最近PC開いてなかったため、前の記事も読ませてもらいましたぁ。
自分は全然疲れたとか、文句とか言わないで楽しんでるのに、
「疲れた」って言われると悲しくなりますよねー(pω;)
「求めすぎ」これは私もすごぃ悩んでますね・・(*p_q*)
私ばっかり求めすぎてるのかな、なんでもかんでも・・って不安になります。
ちょっと嫌なこととか、納得できないこととかがあるとどうしても。ワガママなのかなぁ↓
なんでもっと優しくしてくれないのかなーとか思いますもん;
私も最初の頃はもっと相手思いで、可愛げのあるメールとか送ってたなぁ~・・とか思います(ノд`;)

朔姉が前に言ってたように、待てる女になりたいな。って日々思ってますよ(*´д`*)
なかなかうまくいかなくてワガママ言っちゃうんですけど・・・;

可愛い彼女になりたいです。。。
一方的に求めてるだけじゃ駄目なのですね。。お互い向き合わなきゃですね><
☆まな☆ |  2007.04.11(水) 01:04 | URL |  【コメント編集】

あ゙---…ストレスですねw(爆)
男ってほんとにど-してそぅ偉そぅなんでしょ-?

自分は良くて、あたしはダメ!?
こっちだってもっと甘えたいのに我慢してんだょ!
どこからがわがまま!?
てかお前何様だぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ"

…そんな想いが募るばかりですね(ρ_<。)

あ-ぁ、死ねばいいのにwww
もちろん冗談ですが(笑)

朔サンと一度語り合いたいなぁ-♪+゚(笑)
ユッコ |  2007.04.11(水) 01:23 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして

ブログ訪問ありがとうございました。
「人生の墓場」のヤスです☆
あなたのブログも拝見させていただきました☆
私と彼氏さんが同じようなところが…Σ( ̄□ ̄;)
以後気をつけます(>з<)
私のブログにもまた見に来てくださいね(>▽<)
それではまた来ます(。・_・。)ノ
ヤス |  2007.04.11(水) 10:48 | URL |  【コメント編集】

死ねば良いのに・・・。
とむでも言ってまぃそうヾ(*`⌒´*)ノキィー!!!
朔ちゃん頑張ってるのに...それはナィよ、いーちゃん。
とむ、いーちゃんに話つけようか!!って感じやゎ(=`(∞)´=)ノ
朔ちゃんと同じタイミングで
「お前何様??」って思ってしまったモン。
せっかく朔チャンが健気になって(我慢して)「頑張る」って言ってんのに。。。

ん~デモやっぱり朔ちゃんは受け入れる事が出来るコで偉いと思った☆
とむならブチ切れててもおかしくないもん。゜(゜ノ∀`゜)゜。
別れるって選択肢がなかったら自分からとりあえず歩み寄るしかないよね...
きっといーちゃんなら朔ちゃんが歩み寄れば寄って来るでしょ!!
じゃなかったらとむが殴りこみに行くわo(`ロ´+)
いーちゃん、生活リズムが安定したけど変則的なんに慣れてたからそれでちょっと精神的に疲れてたりもするんじゃなぃ?!
最近のいーちゃん、朔ちゃん悩ませすぎやもん。
気持ちに余裕がないときでも優しく出来る位の器を身につけてて欲しいとこやけどね・・・
まぁ望んでも仕方ないなら朔ちゃんのメロメロ作戦を実行するしかないなd(ゝc_,・。)♪
デモ朔ちゃんが頑張りすぎて体力消耗しちゃわなぃように、程ほどにね☆
とむもいつでも愚痴聞くからさァ~♬♪
とみぃとむ |  2007.04.11(水) 15:40 | URL |  【コメント編集】

わーかーるぅ!!
そうなんだよねぇっ(ーー;)
何で男って自分のが偉いって思っちゃってんだろ!!
朔ちゃんとかとむたんと同じように『何様っ!?』って姫も思ったからね。。。
王子もちょっと似たとこあるし。。。
で、姫も朔ちゃんタイプだから直そうとか思っちゃって自分を苦しめちゃってるし。。。
何かさ、こいつはオレのこと好きだから何言っても何しても大丈夫だろ。。。的な雰囲気がヤダ(;一_一)
そりゃー好きだけど、そこを弱みみたいにしてるのってどーよ。。。
って感じだもんね。。。
でも、姫も付き合って慣れてきたって部分あると思う。
ちょっとワガママがエスカレートしてきてるってゆうか。。。
でも、結局朔ちゃんがいーちゃんに求めてるように、いーちゃんだって朔ちゃんにいろいろ求めるじゃん??
そうゆうのってやっぱお互いさまだと思うんだよね。。。
またいつでも愚痴りブログしてくださいな♪♪
姫 |  2007.04.11(水) 17:12 | URL |  【コメント編集】

わかるわかる!めちゃめちゃうけた(ごめんね)ただ一言、今日は言わなかったね~めんこめんこだけでこっちは全然気持ち的に大きくなれるのにね。そこが乙女心わかっちょらんって言われるのよね。
朔ちゃんえらいな~歩み寄りは大切だよね。でも、自分ばっかりだとやっぱり文句も出てくるから少しは彼もね・・・
どんなに長いお付き合いになろうとも、思いやりはお互いに欠かせないと思うし。好きな相手だからこそ色々求めて求め合ったりするもんだしね
ひろ |  2007.04.11(水) 22:51 | URL |  【コメント編集】

こんにつわw
う~ん・・あたしの元カレもそんな感じですた汗
やっぱりお互いの気持ちを考えなきゃだめよね;;
いーちゃんももうちょっと空気読んでって思っちゃったw
朔ちゃんの方がなんか大人なんだねe-266
私もいーこいーこされないとテンションあがらないもん汗
初心にかえるのはいい事だと思うよww
頑張ってねww

あぶー |  2007.04.12(木) 13:30 | URL |  【コメント編集】

●ひさびさぁ!!!

たまに現れるなおですv-10
よかったらリンク貼らせてください☆

てか、頑張れて・・・・
(言ったのは如月ちゃんの彼氏だってわかってますが)
なにさまぁぁぁぁぁ!!!!!!

お前も悪いだろ、ばーか、ばーか、ってね。笑
最低だな、あたし。
でも頑張ったときはほめてくれたり優しくしたり
してほしいよねぇ。。。
まったくぅー男ってのはコドモで困るわ。(何様)
なお |  2007.04.12(木) 22:58 | URL |  【コメント編集】

わーかーるぅぅぅ(lll´Д`)
譲歩してこっちがワガママ言わないでやってんのに、「がんばれ。」とか言うー!!ほんっま…何様やねんアンタ。
って感じです。
朔さんの日記、超共感!!
aya |  2008.01.11(金) 15:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
