2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

どうなってんの??

こばばちわー。

先輩から借りた『天使なんかじゃない@矢沢あい』を読んで、
泣きながら土曜日を過ごしました。
淋しくなんかないよ!!"o(-`д´- 。)
晃、めっちゃ格好良かったもん( *´艸`)


さて。如月も23歳になりまして。
実家に居られるのも残り2年を切りました。
・・・っと言いますのも。
如月こー見えても長女なんですよ。(大抵末っ子?って聞かれますが。)
そいでもって家が狭いもんでねー・・・あせあせうさ
25歳までには出てってね。』って、社会に出た頃から言われ続けてます。
今じゃー口を開けば“出てけ”的な感じですよ(笑)
実際今、妹は小5なんですけど。両親と川の字で寝てまして。
(如月が小5の時は、とっくに一人で寝てました。)
確かに中学生になったら父親の隣で寝るのとか嫌だろうなーって思うんですよね・・・(*-ω-)

別に給料的にも一人暮らしは可能なんですが・・・
女の一人暮らしは怖いじゃーん><
如何せん、狭い家で常に人の気配を感じられる環境で過ごしてきてるわけで。
家に一人でいるとか。ここ10年ないんですよ。
いつも誰かしら居る。

いーちゃんは「慣れるよ」って言うのですが・・・。
「ほんとかよ・・・∑(゜▼゜;lll)」って思うわけです。
(如月、ちょービビリなの!家族の中で寝るの一番最後になるだけで怖いもん

とりあえず・・・車の免許でも取ろうかな?って。。(逃げ/笑)
免許とりながら一人暮らしは無理だろーってゆー演出でもと思いまして(笑)

4月からいーちゃんが一人暮らしになると思うので。
(多分。もしかしたら、寮に入るかもだけど。)
そしたら、夏ぐらいから一緒に住む?ってゆー雰囲気な話も前にあったので。
(っつーか、どっちにしろ泊まりに行ったりして家にいないだろうし)


・・・って感じのコトを、ツラツラと考えているんですけども。


父上が。酔うと。
「お前(彼氏と)どうなってんの?」って聞いてくるんですよ。

どうもこーもねぇっつーの!


如月「えー、なにー?いーちゃんと会いたいのー?」
父上「あっちが気持ち決めたんなら会いたいけどな(笑)」
如月「うざーーーーーい!それ、ちょーーー重いじゃん!!!(爆笑)」

まぁ、結婚とかどうなってるんだー的な感じなんでしょうね。
だけどもいーちゃんには絶対言えないなって思いました。
だって。
「父上が結婚とかどうなってるんだ?だってよー?」とか言えなくない?!
まだあたし結婚とか考えてないし!
仕事結構楽しいし!仕事に集中したいし!みたいな(ほんとかよ/笑)
そもそも、いーちゃんと結婚するかもわかんないし!

したら今日。母上が。
「じゃー期限迫ってるし。次探すからー。って別れちゃえば(笑)」って。

どんだけ追い出したいんですか?!(笑)

まぁ、笑って話せるうちは大丈夫だろうと踏んでます。
25歳か・・・とりあえず、部屋探し始めようかな・・・(;´ー`)>
22:51  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朔サン!!
『天使なんかじゃない』やヴぁくないですか!?!?!?
ゆっこも超号泣ですょ!!
晃ぁ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 って感じです(笑)

女の一人暮らしはやっぱ怖いですょね↓↓
だからゆっこは絶対二人暮らしにしますねwww
とりあえず車校行ったら良いですょ★
まだ二年あるんですから!!
ゆっこ |  2007.10.27(土) 23:56 | URL |  【コメント編集】

私も「天ない」、超好きですっi-237
あれは、名作中の名作ですよね。。。
うちに漫画あるのですが、読みすぎてボロボロですもん^^;

一人暮らしかぁ~。
私も実家ですが、実家ってやっぱ色々楽ですよねー(><)
お金たまるし。。。
私もそろそろ一人暮らししないとだなーと・・・
pooh |  2007.10.28(日) 22:38 | URL |  【コメント編集】

一人暮らししたくないんですか!?
私はめちゃくちゃしたいですよぉ↑↑
だって、彼氏連れ込み放題じゃないですか★☆
絶対に大学卒業したらしてやろうと思ってますが、
「あんた料理作れないじゃん」とか言って出してくれなさそう・・・
朔さんちみたいに追い出してくれた方が私はうれしいです笑
來知 |  2007.10.28(日) 22:59 | URL |  【コメント編集】

●天ない

天ない、連載の頃から
ずっとダイスキでやっと先日
完全版を購入して読んでました。
涙でぐずぐずです・・・

ひとりぐらし間近なんですね。
私は一人暮らしと同時に同棲始めちゃったので
怖さは感じなかったけれど、
色々考えると確かにそうかも。。。
それよりもお父さんお母さんの突っ込み方?
聞き方がすごいなぁ~って思っちゃった。
miyu* |  2007.10.29(月) 14:30 | URL |  【コメント編集】

うちは実際に今一人暮らしをしてますよ☆
確かに怖い番組を見た後とかは怖いっちゃー怖いですけど・・・。
場所が駅の近くだったり大通りの近くだったりしたら意外と平気なもんです。
というかめっちゃ楽しいです♪
やっぱ最初のうちは誰だって怖いと思うけど(というかうちも怖かったです!)すぐに自分の空間と時間の使い方になれちゃいますから!
駒鳥 |  2007.10.29(月) 22:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
