2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

伝えた結果

おはやー。

昨日はいーちゃんとデートしてきました。
まぁ、いーちゃんが如月の会社まで迎えに来るか。
それとも最寄り駅まで会社の送迎で如月が行くかで若干揉めたけど。
そこはさー、いつも何もしないんだからお前来いよ!つって。譲らなかったデス(笑)

送迎乗るの面倒だし。5分10分しか変わらないんだからいくねー?って思ったの。
したら、いーちゃん的には「俺的には駅も会社も大差ないしどっちでもいいんだよ。
でも駅のほうがコンビニもあるしいいかと思って、気ぃ遣ったんだよ!」
って。
いーちゃんは自分だったら“時間も潰せるし、コンビニで待ちたい派”らしいのです。
でも、如月は“ギリギリまで仕事できるし待つの嫌だから会社派”なので。
そこら辺は話し合って「会社まで来て!」って結論に達しました(無理矢理とも言う)

で、ファミレス行ってそこでも揉めて(笑)
だってさー。
嫌だっつってんのに「喫煙で」って。
じゃぁ、いーちゃん喫煙で食べれば?如月禁煙で食べるから。みたいな。

ホテルでパカパカパカパカ吸ったりするのは諦めて許してるの。
でもさー、ご飯の時は煙草まみれ嫌だなーって。
ご飯ぐらいは禁煙でもよくないー?みたいな。
お前いい加減にしろよってゆーか。(本音)

だけどもだけども。
彼氏「俺は最初の頃、煙草に関しては文句言わないで言ったじゃん・・・」
如月「全くもって欠片も覚えてませんがー。」
彼氏「言ったってー。前の彼女も煙草に対してぶちぶち言ってて。凄い嫌な思いをした覚えがあるの。だから、次付き合うコには最初に言っておこうって思ったんだもん。」
如月「いーちゃんのせいで如月が肺がんになったら悪いなーとか思わないの?」
彼氏「思うね。  ・・・(小さい声で)あんま思わないな。」
如月「シャキーン!(フォークで刺すマネ)」
彼氏「(爆笑)」

煙草ってさー。
吸わない人にとっては、迷惑極まりないものでしょ。
出来れば止めて欲しいのが本心だけど。(コンタクトも乾くしさ。)
だけどまぁ、職業上ストレス溜まるのもわかるし。
好きで吸ってるのを彼女だからって無理矢理やめさせる権利もないなって思うので放っておいてます。

だけど!だけど!!ご飯の時は譲れない!
最低限のマナーじゃん。
喫煙してる人は、そこは気を遣って禁煙にするべきだと思うんですよ。なので。
「普段吸うのは文句言わないようにするけど。ご飯は嫌。禁煙にして。」
と、そこは大人しく言い聞かせました。

でも「わかった」って言ってくれたので。受け入れてくれたんだなと。
いつもは結構なぁなぁに話が終わってくのですが。
今回ばかりは「嫌」と言い切ってみました。
ついでに受け入れる受け入れないの話もしてきました。
したらあいつ、「お互い歩み寄るってゆーのも大事だよね♪」とか言ってました。
わざとらしいったらありゃしない!
「歩み寄りが出来ない人とは付き合っていけない」って言ったら
一応理解してくれたみたいです。(脅しとも言う)


その後はお泊りの予定だったので、ホテルへ行き。
テレビとか見ながらビール飲んで
布団でごろごろして。(っつーかいーちゃん寝てたよ)

電気消そうかなーっと思ったらいーちゃんに襲われなだこみーっ。
途中で「上になって」とか言われたので。
じゃんけんを仕掛けたトコロ負けました。ちっ。
(最中に本気じゃんけんってウケる。)

だーりんの腕の中で眠る幸せを久しぶりに味わいました。

とか、ラヴラヴちっくなことを綴って終わりとしたいと思います(笑)

次のデートは9日なのー♪
3日で会えるなんて、しあわてー

テーマ : 愛しい人とデート - ジャンル : 恋愛

14:35  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

i-199朔ちゃんもタバコネタゃ((苦笑
とむもねー自分が肺悪くして死ぬのは勝手やけど、こっちにまで被害を受けさせないでって思うから知らないおっさんとかが道で吸ってて煙かけられたら“ちっi-191”ってなるヾ(。`Д´。)ノ彡
あと、女の子は子宮にも影響あるんだ!!ってのをわかってほしいよね(もちろん、男の人も種に影響するだろうけど・・・)

でも、いーちゃんはなかなか強いね(・`д´・;)
それに負けない朔ちゃん、折れるとこはちゃんと折れる朔ちゃんを尊敬i-189

まぁ・・・何よりもLOVEモードになれてうらやましいi-80
とみぃとむ |  2008.02.07(木) 03:27 | URL |  【コメント編集】

うぅ・・・私は今たばこやめたけれども、昔は気にしないで吸っていたなぁ。今も彼は吸うけれどもあんまり気にならない。至近距離でたばこの煙かけられたらそれはかなり嫌!!!たばこ吸っている時でも嫌だった!!
ご飯中はやっぱり嫌な人は嫌なんだろうね~そこは、吸う人間が我慢しなきゃいけないよね。
ひろ |  2008.02.08(金) 12:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
