2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

賞味期限が切れる前に。

こばばちわー。

KAT-TUNのLIPSが発売されましたね。(今日のBGM)
昨日のデートで買ってきました
いーちゃんの車のHDDへの録音は拒否られましたが・・・っjumee☆Feel Depressed4


さてはて。
友人が来年辺り結婚するらしいです。めでたいことこの上ない。

が。
結婚かー・・・・・・・・・・。
相変わらず結婚とゆー単語を聞くと憂鬱になりますね。
何せ、一昨日も父上から「お前、結婚しないの?」と聞かれたばかりでして。
普通そーゆーのって25歳まわった辺りから聞かれるんじゃないの?

だーからさー。
如月じゃなくて、いーちゃんに聞いてくれるかしらねー?
嫁にもらう気があるのかないのかなんて。
あたしが一番聞きたいわっっ!!!


如月「さぁ?そんなんあたしが聞きたいですねー。」
父上「行き遅れるんじゃないの(笑)」
如月「ねー。そうかもしれないねー。」
父上「次行った方がいぃんじゃないの?時間の無駄じゃん」
如月「あー、そーだねー、次いこうかしらー。」

父上なりの心配なのもわかるのですが。鬱陶しい。
最後にしっかり「(妹が)中学入る前には出てってね」って言う辺りが何とも・・・(笑)

えぇ。今年中には一人暮らし出来るといいですね。

あぁ、年って知らないうちにとっていくものなんですね。


本当、今は結婚願望ないんですけども。
このまま付き合っていって、いーちゃんが嫁に貰う気があるのか否やがね。。

なので。
聞いてみました。
もうね、自分でも面倒くさい女だなって思ったけど。
25歳ぐらいでいきなり捨てられるのは勘弁だなと思ったので。
そこら辺はきっちりしていかないといけないよね。

しかもちょーど車の中で家を建てるとかゆー話になってね。
彼氏「あの、黒い和風の家よくない?」
如月「なにー、いーちゃん家建ててくれるのー?(*´ω`*)」
彼氏「家かー・・・でもなぁ、いずれはマンションなり買わなきゃいけないからなぁ。」
如月「おぉ、マンション!?」
彼氏「○○(田舎の方)とか良くない?」
如月「うーん・・・何もなくない?(笑)」
彼氏「え、嫌?のどかでいぃじゃん。じゃぁ、○○(多分田舎の方)は?」
如月「どこそれ?(笑)」

みたいな会話をしまして。
なんで自分の家建てるのに如月に場所を問うのだろうかと思い。
あれ?もしかしたら将来ビジョンに如月入ってるのかしら?とか思ったり。
ってことで、晩ご飯の時に突撃ドキュン。


一応、今年辺り家を出る的な話から初めて・・・

如月「ねぇ、嫁に貰う気あるんですか?」(常に直球)
彼氏「え?」
みたいな感じで。
いーちゃん面食らってた、ホント。

如月「いーちゃんにその気がないなら、次に行かなきゃいけないし。
    その辺どうなんですかね?」

彼氏「うーん・・・まぁ。。お金溜めなきゃね。」
↑この返事で“ないな”って思いました。だって、うーんって。ヲイ!
そのうち別れるのかーって若干思った。

彼氏「でも平均って26歳ぐらいでしょ?」
如月「さぁ?そうなの?それにしても、26歳で結婚するとして、2年は付き合いたいでしょ?したら24歳で出会っておかないと。あたし今23歳だよ?ほら、今別れ道じゃん?」
彼氏「随分現実的だね(笑)」
如月「女は男と違って現実的なんだよ?先を見て生きてるんだよ?
    未来のない人と付き合ってても時間の無駄でしょ。」

彼氏「あぁ、結婚って先の話?」
如月「(´Д`) ?えぇ。」
彼氏「そりゃー、する気はあるよ。」
如月「え?あんの?さっき微妙みたいな返事でしたが。」
彼氏「今年中にってコトかと思った。」
如月「は?なんで今年中?どんだけフライング?」
彼氏「そりゃー、付き合ってるんだもん、先は考えるよ。」

なに、それー。どーゆーコトー?
とりあえず。
今度親とかに聞かれたら「そのうちすんじゃーん?」って適当に答えればいいのかしらー?

ってか、今年中に結婚なんてありえなくない?
今お前にプロポーズされたところであたしが承諾すると思ってるの?
図々しいわねっ!!って思ったり思わなかったり(笑)
修行して欲しいです。如月も精進します。


そして。
今、ひとつ夢が出来ました。
2年後でも3年後でもいーちゃんに結婚の話を出されたら、
「え?もうすんの?早くない?」って言ってやります(笑)
賞味期限切れちゃえばいいんだー。
どんなリアクションするのか楽しみだなー( *´艸`)


あ、そんでもって。
一人暮らしをしてる方にお伺いしたいのですが。
部屋探しで「ここはチェックしておいた方がいいよ!」ってところとかあったら教えてください。
何せ初めてなもので、超怖いです。
びびりーなもので、変質者とかに狙われたらどうしようとゆー不安でいっぱいです(笑)
狙われるほどピチピチしてはいないけど・・・あせあせうさ

テーマ : 恋愛の悩み - ジャンル : 恋愛

21:30  |  でぇと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●嫁・・・なんて素敵な響き笑

駒鳥も先日改めて結婚したいと言われました。
うちまだギリでティーンエイジャーなのに・・・笑
まぁそんなのはそのうちなるよーになるってことで☆

一人暮らしの事なんですけど、引っ越してから駒鳥が思ったのはスーパーが徒歩圏内にあるかってことです!
駒鳥は実際にスーパーがすぐ近くにあるところに住んでるので当たりなんですけど、学校の友達の中には『近所のスーパーが潰れちゃったから原チャで行かなきゃいけなくなったの!!!!!』なんて子もいたんで、少なくともスーパー2店舗は欲しいですね。激戦区になれば値下げ戦争とかあるし笑

それと、周辺環境の確認で一度その物件付近の夜を見てみることをお勧めします!
何気に昼は普通だけど夜になると真っ暗で怖いってことが多くあるみたいなんで(>_<)

あとは家の中の方になると、まず家賃が高くてもいいからオートロックだったり、防音だったりってゆーのですね。そして冬を迎えて思ったんですけど、広すぎる部屋は暖めるのも冷やすのも光熱費が馬鹿みたいにかかるってことです・・・orz
なので部屋が広けりゃいいってもんじゃなかったです。
あと台所はコンロの数、洗い場の広さ、調理時にまな板を置くスペースなどが重要です☆
他にも一人暮らしをして実際に感じたこととか注意した方がいいことってたくさんあるんですけどこれくらいにしときますね。

では長々とすみませんでした(>▽<)
駒鳥 |  2008.02.11(月) 12:15 | URL |  【コメント編集】

最近の朔さんの日記にすっごい共感する葵です(´∀`)ノ
朔さんのブログ見てる時のうち、常うなずいてます(笑)

結婚かぁ・・・うちは26歳でしたいですねぇ。
って↑の話の平均年齢や(笑)
なんか昔から26歳でしたいって思ってましたσ(´∀`●)
親の影響やろかi-228
ホント20代になると、結婚とか考えるようになりました。
やっぱり付き合うからには先のこと考えるし、
先がない人とは見切りつけなあかんねんやろなーって思いますi-230
朔さんの2、3年後にいーちゃんさんから結婚の話を出されたら、
「え?もうすんの?早くない?」って言うとこ楽しみにしてます(*´艸`*)(マテ笑)

1人暮らしに関することですが、
・女の人は2階に住むのはやめたほうがいいらしい
⇒下着ドロとか、変質者侵入の恐れがあるため
・コンロは2つ以上がベター
⇒1つやとかなり不便らしい

てことを聞きました☆
うち自身は1人暮らししたことないんでよくわかんないんですがi-229
いいお部屋見つかるといいですねi-237
若月 葵 |  2008.02.11(月) 17:18 | URL |  【コメント編集】

まだ 一人暮らしはしていないけど
姉の体験談から言うと。。。

トイレとお風呂は別々がいいみたいです。
別々でなくてもいいかもしれないけど。。。
とりあえず
狭すぎるお風呂は結構厳しいですよ♪
金魚 |  2008.02.11(月) 17:38 | URL |  【コメント編集】

わかるわぁー。
やっぱ結婚するとなると
ちゃんと自分好みに育てなきゃだよねー。
うんうん。
みーこ。 |  2008.02.11(月) 21:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
