2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

冷蔵庫

こばばちわー。
久しぶりにおうちから更新してます(。>ω・。)b

昨日ちょこっと冷蔵庫を買ったという話をしましたが・・・。
やっとこさ!やっとこさ!念願の新しい冷蔵庫をゲットしました!
いーちゃんのボーナスが出たら買うと言っていた冷蔵庫・・・
ボーナス出て1ヶ月以上経ってから買った理由はというと。

いーちゃんのこだわり。

結局ヤ○ダで普通の2ドアの冷蔵庫を買ったのですがね。
ここまで来るのが大変だった( ´д`)
遡ること1ヶ月以上前。7月の頭。
電気屋さんでいーちゃんが見つけてしまったこの冷蔵庫。
彼氏「どうしてもこれがいい」

ってことだったのですが、在庫がない
しょうがないから満喫へ移動してネットで検索。(如月が@いーちゃんはダーツ)
ぶっちゃけ、冷えりゃー何でもいくね?って思ったんですけども。
いーちゃんが「高い金払うなら好きなもの買いたい」って言い張るので、
バカじゃないの?とか思いつつ、ネットで注文しました。
普通の冷蔵庫にすれば3万ちょいで変えるのに・・・
送料込みで6万円アップロードファイル

1ドアなのに冷凍庫もバッチリなトコに惚れたのか・・・
見た目(金の取っ手)に惚れたのか・・・
この時、ビジュアルが格好いぃからって高い金払っちゃうようなヤツと
この先やっていけるのかと心配になったのが本音です。

でもね・・・・・・・・・萌え
前払いだったのに、如月がメール受信出来なかったせいで、
(携帯のアドレスを指定したのですが、知らないPCからは受信拒否してたのをすっかり忘れてた。)
冷蔵庫は買えず(笑)


もう1回ネットで検索して、やっとこさ最後の取扱い業者に頼んだのですが、
在庫切れ∑(゜▼゜;lll)


なんだかんだで1ヶ月冷蔵庫が買えないまま過ぎていたのですよ。
ないものはない。ってことで、いーちゃんも諦めてヤ○ダへ買いに行ったのが昨日。


欲しいモノが手に入らないなら何でもいいらしく。ちゃちゃっと決まった冷蔵庫。
もう配送を待つのが嫌なのか「持って帰ります」とか言い切るいーちゃん(笑)
↑店員さんちょっと困ってた
カウンターみたいな所に通されて。
いーちゃんがお会計してる横で如月もパンフとか見てたのですが。
なんやかんや勧められる勧められる

店員「カードでお支払い頂く場合ですが、こちらの方がポイントがうんちゃらかんちゃら」
彼氏「・・・・・・(考える)」
如月「いらないんじゃん?」
彼氏「いらない?」
如月「うん。」
彼氏「(店員さんに)いらないです。」
店員「あ、はいそうですか~」

支払いが済んで。

店員「こちら3年保証になります。それでですね、こちらの会員になって頂きますと
当店で購入したものでなくてもうんちゃらかんちゃら」

(←なんかテレビでも何でもヤ○ダで取り扱ってれば無料で直してくれるらしい。)
彼氏「(如月に)だって。」
如月「いらない。」
彼氏「いらない?9年保証になるんだってよ?」
如月「いらない。」
彼氏「(店員さんに)いらないです。」
如月「9年経って壊れたら、さすがに新しいの買うでしょ?」
彼氏「そうだなー(笑)」
店員「冷蔵庫は10年ぐらいは使えるんですよー。」
彼氏「いや、でも子供できたらアレじゃ無理だしねー。」
如月「(ねーとか同意求められても困るし!とか内心慌てふためきながら平気なふりして) うん。
店員「じゃぁ、梱包が終わりましたらお呼びしますのでー。」

確実に店員さんは夫婦だと思っていただろうと思います。

ちょっと嬉しかったのです
如月「子供できたらどうすんの?!」(←主にゴム付けなかった時に言う/笑)
彼氏「そりゃ、産むさー。」
とかゆー会話はしても、基本的にいーちゃんは子供が好きじゃないので。
今回みたいな発言にはびっくりー(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
もしかしたら色々先の事も考えてるのかなー?とか思ったり。

ごめん、如月先の先だと思ってたから何も考えてないよ!(笑)

なにはともあれ。
凄い有意義な冷蔵庫買いになりましたv(≧∇≦)v
いいね!冷蔵庫!そりゃ料理も頑張るってもんだよね( *´艸`)

テーマ : しあわせ。 - ジャンル : 恋愛

23:07  |  彼の家にて。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんかさらっと先のことを考えてくれてるのかな?
って思うような言葉言ってくれるの嬉しいよね*.・。
ともよん |  2008.08.24(日) 23:41 | URL |  【コメント編集】

うわわわ。
いいないいな冷蔵庫。
うちもほしいんだよねー。
でもテレビもほしいしー・・
家具を一緒に買いに行くと
店員さんは奥様だと思ってくれるし
なんだか新鮮な気分を味わえるよねー☆
みーこ。 |  2008.08.25(月) 15:06 | URL |  【コメント編集】

おぉ
冷蔵庫事件?にそんなその後があったとは(°・°*)
何はともあれ、冷蔵庫が買えて、将来設計もいーちゃんなりに着々と進んでるんじゃない?(*´ー`*)
店員さんの前で朔ちゃん、しっかりいーちゃん尻にしいちゃってるねー絶対店員さん夫婦って思ってるわ
とみーとむ |  2008.08.26(火) 00:29 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりですっ!
でもいっつもブログ見てます(笑)
冷蔵庫いいなー!
うちも旦那さんがひとり暮らしのときから
使ってるやつだから小さいし古いしで
料理する気になれない...(冷蔵庫のせいにしてるだけ??)
冬のボーナスでぜひとも買いたいとこだけど
何だか旦那さんの車買わないとやばそうで
エンジンがやっとかかる状態で
お金ほしー!
久しぶりのコメントなのにグダグダでごめんね
ここ |  2008.08.29(金) 16:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
