2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

なに時代がお好き?

こばばちわー。

よーやっと如月家のトイレの電気が直りました!

電気の接触が悪くなってから早・・・3ヶ月ぐらい?
ホント。トイレって電気がないと不便なんだなって実感。

再三の直せコールに対しても「業者呼ぶと高い」とか何とかいって
自分で直すとか言って聞かなかった母上(基本的に父上何もしない)

今月はいーちゃんがカレンダー通りの勤務体制なので、
如月は殆どいーちゃんちに寄生。(歯医者の時だけ、実家へ帰宅・・・みたいな?)
実家のトイレの電気なんて付こうが消えようが構わないって感じだったのですが。

みんな、何で平気なのかな?って疑問。
昼間はいいんですけど。
夜は月明かりだけが頼りなんだよ?
何時代だよ?!って・・・思わないのかな?って。
慣れって怖い(笑)


何時代と言えばー。(突如として)

如月、平安時代の女目指します!


今、如月の中で第二の源氏物語ブームが訪れてまして。
高校1、2年の頃に第一の源氏物語ブームが訪れたんですよ。
色んな源氏物語関連の本読んで。
(古典の授業の源氏物語とか、目を爛々と輝かせて楽しんでた)

いつの間にやらその熱もどこかへ行ったのですが

最近、柴田よしきさんって作家さんが好きで。
『小袖日記』を読んだのです。

第二の源氏物語ブーム到来!

柴田さんの本は、源氏物語を使って他の話を書いてる感じなので。
源氏物語を知らなくても読めますよー。・(*´ω`人)。


昔は1番愛されてるから“紫の上”がいいなー♪とか思ってたのですが。(今でも1番好き)
歳をとって読んで見ると、また違う見方が出来るなと思いました。
全然捕らえ方とか昔と違う感じがする。

まぁ、それはいいとして。

彼女らって、めっちゃ忍耐力があるじゃないですか。
自分の愛する人が他の女のところに行ってても待ってるし。
「次いつ来てくれるのかしら。」って大人しく待ってるんでしょ?
連絡手段とか文とかで。

如月の先輩。「毎日メールくれない!」って怒ってるから(笑)
とりあえず、「平安時代の女見習ってください。」って言っておきました。
「一緒に平安時代の女を目指しましょう」って仲間に誘っておいた。
断られたけど。
「何かあったら、六条の御息所みたいに生霊飛ばせば大丈夫ですから」って言っておいた。

生霊は気に入ってくれたみたいなのですが。
メールがないのは嫌なようなので、3階まで行って彼氏に説教しときました(先輩は社内恋愛中)
こないだ彼氏が浮気した、しないって大騒ぎになったのですが。
その話はまた今度。


ちょっとやそっとのことでイラってこない忍耐力をつけたいと思います。
お慕い申しておりますとか言いたいー(≧艸≦*)
(いーちゃんはまだまだ慕えるレベルじゃないよね/笑)

テーマ : こんな本を読んだ - ジャンル : 本・雑誌

22:18  |  日常  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(@`▽´@)/ ハーイ

ゆっこも平安時代の女目指します!
ってブログに勝手にリンク貼っちゃったので見てください(^ω^;)
事後報告すみません☆笑
ゆっこ |  2008.10.20(月) 01:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
