2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

2年8ヶ月とゆー日々

皆さん、コメントありがとうございました。

いーちゃんとの別れは、きっともうどうしようもない事実です。
一時の気の迷いとかではなく。
いーちゃんが真剣に考えて出した結果です。


いーちゃんの気持ちがわからなくて不安なまま過ごしてた昨日。
「金曜日、見に行くけどいい?」って聞いたら。
数時間後に「ん~、どちらでも構わないけど。
良い友達にはなれても、もう元の関係には戻れないと思うんです。」
って返ってきて。

全く予想だにしてなかった返信に。
急遽「今から行く!」っつって。
望(@パルプンテ)と一緒だったんですが駅まで一緒に来てもらって。
乗り込みました。

いーちゃんは散々嫌がったくせに(試合前だし)
家に行ったら「早かったね~」っとか言って普通に出迎えてくれました。
話の最中も涙拭いたりしてくれて、優しかったです。

で。「なんで?!なんで?!朔のこと嫌いになったの!?」って聞く如月に。
「落ち着いて。なってない、なってないよ。」って。
もう一度チャンスが欲しいって言ったけど。ダメでした。
いーちゃんはもう気持ちを決めてたから。もう勝手に一人でさっぱりしてたよ(笑)

でもね。
ちゃんと結婚するつもりで付き合ってたし。
結婚のこともちゃんと考えてたって。
でも、やっぱり如月とは生活が出来ないから無理だって思ったらしいです。

すぐ怒られたり(子供を注意するように)。
話を最後まで聞かなかったり(途中でさえぎっちゃう)。
何度が「それが嫌」って言われてたんですけど。
そーゆー事が積み重なって、如月の前で萎縮しちゃうってゆーか・・・
一緒にいてもくつろげなくなってたって。
心を閉ざしちゃったんだって。
それって結婚では致命的じゃないですか。

だから、ずるずる付き合って如月の時間を潰すのも申し訳ないからって。

昨日ちゃんと話し合って。
いーちゃんも時間はかかるけど、
ちゃんと自分の気持ち伝えるんだなって気付きました。(超遅い)
やっぱり如月が遮ってたんだなって(笑)

別れちゃったけど。
友達として付き合っていくことになったので。
会うことは出来ます。
多分、友達としての方がうまくいくのかもしれない。って思った。

朔は、今客観的に見ても可愛いし、気もきくし、料理も作ってくれるし。
絶対すぐに彼氏できるよって言われたけど。
いーちゃんじゃなきゃ意味ないんだよ。
まぁ、こればっかりはしょうがないよね。
可愛いと愛情は別物だ。


プレゼントとかも使っていこうとゆー話になりました。
(以下。あ、もう彼氏じゃなくて元彼氏だけど)

如月「あーぁ。もうこの指輪ももうできないのかー。」
   (一昨年のクリスマスに貰った左の薬指にしてるやつ)
彼氏「してていいよ。むしろ彼氏できてもしてよ。高かったんだから(笑)」
如月「いいのー?」
彼氏「全然いいよ。」
如月「じゃぁ、いーちゃんもペアリングする?」(去年のクリスマスに買った和柄のやつ)
彼氏「うん。着替えたら全部つけてるし、いつも。」(数珠とか指輪とか)
如月「そっかー♪」
彼氏「プロミスリングもつけてるよ。切れるまで」
如月「切れるの?それ(笑)」
彼氏「2年後ぐらいに送ろうか?(笑)」
如月「いらねぇし!(笑)」


「友達としてだったら、大会も応援来てくれるなら嬉しいし。」って言ってたので行きます。
「ちゃんと数珠使ってね」って言ったら「うん。使う」って言ってくれたし。

1日の日、いーちゃん仕事で。
如月飲み会なんですけども。(実家へ帰るとタクシー代がかかるから)
いないなら部屋貸してって言ったら悩んだ結果貸してくれました。
ベッドで一人で泣いたりしないでね。って。可哀想だからとか言ってたな(笑)
でも、その時に荷物まとめないとなー・・・。

5日の日は、前にいーちゃんの後輩とかとやった合コンの第二回目。
どうやら参加した如月の友達が、いーちゃんの後輩に紹介したい女の子がいるらしくて。
彼氏が出来ちゃった女の子と、その紹介したい女の子を交換して。
こないだの面子でもう1度会いましょうって話になってるんです。
一応、別れた事は面倒だし気を遣わせるから言わないことにしてます。


他にも友達だから約束いっぱいしてきました(笑)

・ルーキーズ観に行こう。

・SPも観に行こう。

・いーちゃんの試合が終わったら、いつも行ってた飲み屋でお疲れ様会開こう。
 
 (俺に変なことしないでね、とか言ってた。 しないし/笑)

・60歳になってお互い独身だったら、老人ホームで一緒に住もうね。 
 (いーちゃんは、俺絶対一生独身だと思うって。確かにそう思います。
 自分がしたい時にしたい事をしたい人なので、他人と一緒に暮らすとか向いてないと思う。)

・友達だけど、1年間はいーちゃんちへ出禁(出入り禁止)

・お前のせいで一人なんだから、クリスマス会ってって言ってやった。
 (仕事じゃなかったらご飯だけ一緒に行くことになりました。)

・如月に彼氏が出来て。
 お互いの気持ちが愛情から友情へシフトチェンジ出来てたらセフレになろうかー。



友達と恋人の境界はきっちりしようっていーちゃんが。
腕も組まない、手も繋がない、もちろんちゅーなんてご法度!
家に入れないってゆーのも、思い出があり過ぎて辛いでしょ?って。
そんな簡単に気持ちの切替なんて出来ないんだからと。

真剣に付き合ってきたんだから、気持ちがあるままぐだぐだするのは嫌だって。
大切に思ってくれてるのかな。

きっと「荷物も全部持って返って。もう会わない」って言われてたら、引きずってたかと思います。
だけど、友達としてこれからも付き合えるので、
きっとその間にいーちゃんへの気持ちも整理できるし、超える人が現れると信じてます。

って言っても。
昨日5リットルぐらい泣いたけど。(沢尻えりか越えた)

昨日いーちゃんに駅まで送ってもらって、バイバイした後、
友達から電話もらってたことを思い出して。別れの報告して、大泣き。
「そんな顔で電車乗れないでしょ?!迎えに行くから。寒いかもしれないけど待ってなさい!」って。
迎えに来てもらいました。
その間にもう1人へ電話して報告したら「今向かってるから」って。
いつもは遊ぶ予定決めるのにも、なっかなか予定合わないくせに(笑)
深夜1時まで付き合ってくれました。友情って偉大です。
初めて人の前であんなにワンワン泣いたかもってぐらい泣いた。
「それだけ本気だったんだね」って、友達がポツリ呟いたのが忘れられないです。

今朝も会社きて、朝礼サボって。(友達がサボりに付き合ってくれたんだけど。)
顔見た瞬間また泣きー(笑)
人に泣き顔見られるのめっちゃ嫌いだったのに。そんなの構ってる余裕なし。

「1年ぐらい、いーちゃんのこと思っててもいいかなー」って言ったら。
「一生忘れられない人になるよ。1年どこじゃ済まないよ。」って言われました。


それでも。
いーちゃんと過ごした2年8ヶ月とゆー日々は幸せでした。



溢れんばかりの愛情を貰ってたって胸をはって言えます。
これからは違う関係になるけど。
何があるかわからないけど。(いーちゃんの彼女とかは見たくないなー)
それでも大切な人には変わりありません。


ブログもしばらくは続けられるペースで続けます。
がんばるぞー。

テーマ : 叶わぬ想い - ジャンル : 恋愛

14:31  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読みながら泣いちゃった。。。

姫も王子と付き合って2年9ヵ月と近いし、ブログし始めてずっと朔ちゃんたち見てきたから…

いーちゃんの一時の気の迷いだって期待したんだけどな。
そんだけ話し合って、友達って姫なら無理かも(/_;)
そんな優しくされたら忘れられないもん。。。

でも、忘れられないほど愛情をくれた人と出逢えて幸せだね。まだまだ辛いと思うけど、ゆっくり朔ちゃんのペースで進んでってね
姫は朔ちゃん大好きだよーo(^o^)o
姫 |  2008.10.28(火) 15:59 | URL |  【コメント編集】

なんだか、切ないな。
何を言ったらいいのかわからないし
私は言うべきではないんだろうな。

ブログ、これからも楽しみにしてるよ。
みーこ。 |  2008.10.28(火) 19:20 | URL |  【コメント編集】

朔さん…
幸せだったと言える恋が出来て、
心から良かったと思います。
時間をかけて、またゆっくりゆっくり進んでいきましょう。

それにしても、いーちゃんは最後までいーちゃんらしかったですね。
(そー思うの私だけ?)
海華 |  2008.10.28(火) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.28(火) 20:48 |  |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.28(火) 22:07 |  |  【コメント編集】

授業中に思わず泣きそうになっちゃいました?
最後までお互いを想い合っているからあんなにはっきりとしてくれたんですね?
一時の気の迷いだと思いたかったけど事実ですし...
でも良き理解者となって離れないでいてくれるのは本当に良かったと思います。
時間をかけてゆっくりと整理したらいいですよ?いきなりサクッと慣れちゃう事はできないんだから。ゆっくり休んで落ち着いてください
駒鳥 |  2008.10.29(水) 11:59 | URL |  【コメント編集】

すごくびっくりしているよ。途中はえっ?嘘でしょ?って思っていたけれども・・・。朔ちゃん本当はすごく辛いでしょう。きっと友達になれてもやっぱり今は1番苦しい時だよね。
なんか、私も急な事すぎて驚いてるんだ。仲良しだったからこそ、そして彼がやっと1人暮らし出来て会えるようになってたからと~ってもいいな~って思っていたし。
彼の言い分もとってもわかるし、朔ちゃん自身も納得できているみたいだから、うまく前を見て進んでほしいなぁ。
そして、本当に何の感情もない友人同士になったら2人はきっと親友だろうね。
今は辛いと思うので、ゆっくり心を落ち着かせていってね
ひろ |  2008.10.29(水) 16:47 | URL |  【コメント編集】

実はこっそりいつも見てました。
ラブラブな二人ひそかに応援してただけにびっくりです!!!!!
今きっと辛くて、しんどいよね…
たいしたこと言えんけど、この辛さ乗り越えて朔チャンが幸せになること祈ってるよ(>_<)
みぽ |  2008.10.29(水) 18:42 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.29(水) 21:11 |  |  【コメント編集】

今日、実習の合間、久々に時間が出来たので来ました・・・。
私が『信じられない・・・』と、思うのですから、如月さんは尚更なんだろうな・・・と思います。
読んだだけだと【さっぱりした良い別れ方】に、読めるんですが、【つらく本当に悲しい別れ】だったのだと思います。
でも、いーちゃんさんも如月さんもたくさんたくさん悩んで、たくさんたくさん泣いて、たくさんたくさん愛情が有ったからこそ、【2年8ヶ月とゆー日々は幸せでした】と、言えるんだろうなと思います。

これから、きっと、いーちゃんさんを思い出して泣いてしまう日々が続くんだろうなと思います。
でも、その日が徐々に減ってきて、ゆっくりゆっくり元気になって、感情が友情にシフトする日が来ると思います。
きっと、如月さんは優しいから、いろんなことに気を使っていろんなところで無理しちゃうんだろうなと思います。
だから、無理しないでとは言いません。

如月さん、大好きです!
かまめしゆん |  2008.10.29(水) 21:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
