2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

すがりたい言葉

こばばちわ。

今ちょっとね。
昔の、いーちゃんが一人暮らしを始めたばっかりの頃の記事を読んで。
心臓がぎゅーーーーーーーーーーーっってなりました。

もう。
きっと、どうしようもないぐらい。
いーちゃんの事が好きなんだと思います。

胸をはって、幸せだったって叫べる。
そんな素敵な恋愛。

でもまだ過去系にはしたくないんです。
だって。諦めてないもん。

諦めたらそこで負け。

いーちゃんが何を考えて。
如月との未来に幕を下ろしたのかはわかりません。
正直言って、なんでこんなことになってるのかわかってません。

他に女が居るのかもしれない。

如月がいーちゃんの想いにあぐらをかいてしまったからなのかもしれない。

あんな事で怒らなければよかった。
もっと優しくしておけばよかった。
もっと甘えさせてあげればよかった。

ただ傍に居られれば良かったのに。
なんで色々求めちゃうんだろう・・・・。


昨日ね。
会社の人に頼んで飲み会を開いてもらったんですよ。
無理矢理にでも先に進もうと思って。
でも、駄目。
夜景見ても、「いーちゃんと横浜で夜景見たなー」とか。
ホテル見ては「あのホテルでクリスマスにスーツプレイしたなー。」とか。
もう思い出だらけ。


で、今日。
会社の百戦錬磨の先輩に全部話してきました。
「大丈夫、大丈夫。心配ないって。」ってまた根拠もなく断言してもらって。
「あたしからしてみたら“で?それがどうしたの?”って感じだけど(笑)」って(笑)

他の先輩(この方も40代)にも別れたことを伝えたら、
「朔ちゃんなら、他にいくらでもいぃ男出来ると思うけど。
 頑張るってゆーなら、頑張ってみたら?がむしゃらに恋をするのもいいかもよ。」
って言われました。
「きっと、3年も付き合ってきて。朔ちゃんも適齢期だしさ。
結婚とか色々考えてたら、遊びたくなったんじゃないの?」
って。

みんなね。「男ってそーゆー時あるんだよ。」ってゆーの(笑)
そんなもんなの?


でもね。
「戻ってこないことだってあるんだから、セカンド作っておきなさい。」って言われた(笑)



好きでいるのは如月の勝手だから。
今はもう。傍に居れるだけでいい。
何も求めない。
ただ、いーちゃんが落ち着ける場所で居たいって思う。


課長(男・40代)も心配してくれて。
もう今日とか仕事にならなくて。
500,200円合わないってだけなのに、5時間ぐらい悩んでて。
(うち、4時間はいーちゃんの事考えてた)

定時間際に「出来たー?」って言われて、「出来ましたー。」っつったら。
「やれば出来るじゃん。」って褒められ。(っていっても毎月やってる仕事なんですよ)
「でも5時間程かかりました。」っつったら「時給たけーな(笑)」って言われた。

で。
課長「なに?もう辛い?(笑)死にそう?」
如月「はい。もう飛び降りてやろうかと思うぐらい。」
課長「2階辺りから?」
如月「それ、意味ないですから(笑)」
みたいな会話をしつつも。

課長「結局他人同士なんだからさ、両目で見ちゃ駄目なんだよ。片目で見ないとさ。」
如月「それ、相手に言ってくださいよ!」
課長「そーゆー場作ってくれるなら言うけど(笑)」
如月「もう駄目なんですかねー?」
課長「どうなんだかねー?でも一緒に生活が出来ないんだろ?
    一緒にいて窮屈ってゆーならもう駄目なんじゃないか?」

如月「でも、○○さん(百戦錬磨の先輩)が戻ってくるってー
課長「そうなの?(笑)でも2年8ヶ月も付き合ってたわけだからね。
    何かしらあるんじゃないかと思うけど。その2年8ヶ月がどうだったかだよな。」

如月「幸せだったって言ってました。」
課長「じゃぁ、戻ってくんじゃね?幸せだったってゆーなら、それが全てだろ?よくわからないけど。」

って。
落としたり、上げたり(笑)
でも、課長と話して(男の意見が聞けて?)すっきりしました。

まだまだ気分が下がったりして鬱陶しいけど。

その30分後には「とりあえず、いい女になってやる!」って思ってます。

でもこないだいーちゃんに「絶対いい女になってやっから!」って言ったら。
「もう十分いい女だよ。」って言われました。
ねぇ、如月はどうしたらいいの?Σ(-`ω´-;)

明日いーちゃんと会うんですけども。(飲み会で)
他の女とメールしてたりしたらどうしようーとか悶々とします。


1週間経ったけど、ちゃんと今現在の状態がわかってません。
あと何ヶ月ぐらいモヤモヤするんだろうなぁ・・・・・・。




テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

22:03  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログを拝見してました。朔ちゃんの発言見てたら…たまらなくなり初めてコメントします。私の彼氏も、いーちゃんと同じ仕事です。ちなみに付き合って6年目ですが…2年目ぐらいに1回別れて8ヶ月後に寄りを戻しました☆別れてる間、周りのみんなに死ぬんじゃないかとかなり心配されました。朔ちゃんのブログを見て…その頃のことを思い出しました。先の事は誰にも分かりません。朔ちゃんが後悔しないよう頑張ったら良いと思いますもちろん希望をもって!
ちな |  2008.11.04(火) 23:10 | URL |  【コメント編集】

●初コメです

初めまして、9月位からお邪魔させて頂いてます(/・O・) いーちゃんさんと別れたのを知って、他人事なのに驚きました。

朔さん、辛いですよね、2年8ヶ月付き合ってそりゃないよって感じですよね。
でもいーちゃんさんが言った言葉、もう一回ちゃんと受け止めてみてください。
『幸せだった』って事も、でも『生活はできない』って事も…
別れても優しい彼に甘えてたら、いつまでも前の朔さんのままですよ!
別れても優しくて、会っても態度が変わらない、今も大好きな彼に少し甘えたら…自分の力で歩かなきゃ、ですよ!

大丈夫です♪3年かけて、強くなれば良いんです。 皆そうやって強くなるんですよ、百戦錬磨の方も(笑)

…って長文になり、申し訳ありませんでした。
さと |  2008.11.04(火) 23:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
