2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

飲み会①

おはやー。

夜も寝れるようになりました。
ご飯も食べれるようになりました。

今日も皆に励まされて生きてます。



水曜日。
例の飲み会とゆーか、合コンとゆーか・・・の集まりです。
いーちゃんと会ってきました。

優しさが痛いってことの意味がわかった。
24歳の秋・・・


って感じですかね。えぇ。

飲み会に行くにあたって「どうしたい?」って聞かれたから。
「伏せた形で。」って、確かに如月は言いました。
「じゃぁ朔、水曜日だけいーちゃんの彼女ねー♪」とも能天気に言ったかもしれません。

だけどね。
一緒に行った友人が「あれは酷だよ。」っつーぐらい(笑)

優しかったです。
ってか、彼氏でした。


気合い入れて、背中のあいた洋服着てたのですがね。
袖に紐がついてて、その紐がすぐほどけちゃうんですよ。
いつもは結んでもらってたけど、今は彼女じゃないし「自分でやりな」とか言われるかなー?
とか思いつつ、手ぇ出したら結んでくれたし。(2回程@両手ともほどけた/笑)

しかも向かい合った席に座ってそんなことやってるもんだから、
みんなの目が痛かったけども。
お前らイチャつくんなら、見えないとこでやれよ的な(笑)

でも、そんなことすら幸せなわけですよー。
この服選んできて、如月ナイス!って思いました(≧艸≦*)



鶏料理のお店で、鍋だったんですけどね。

如月がお酒呑んでボーッとしてたら、
「朔、取ってあげよっか?」とか言って。
もうそれだけできゅんってしてるんですけど、自分(笑)
だって基本的にいーちゃんは自分の分しかやらないし。

好き嫌いもわかってるから、食べないものは入れてないし。

如月、人参嫌いなんですけど、
豆腐と一緒に人参が入ってきそうだったので、
“いらない、いらないー”みたいな顔して見てたら、

後輩「豆腐いらないみたいっすよ」
い「ん?人参でしょ?嫌いだから。」
後輩「おー!さすがっすねー(笑)」

とか言って。
後輩君、さすがとかやめてもらえますかー?って感じでした(笑)


食べ物とかも、「あげるー。」って渡せばそのまま食べるし。

「それ、おいしい?」とか聞くと、
「うん、好きな味だと思うよ。」とか答えちゃうし。

会話とか、態度とか、端々に確かに2人で過ごした3年がちりばめられてるんです。
それだけでもう幸せでした。



でもねー。
途中で、いーちゃんが音痴だとかゆー話になった時、
「俺は、むしろベッドで歌わせたい。」とか言うから。
ちょっと本気でカチンときてね。

机の下で、思いっきり足蹴っ飛ばしてやった。
(後輩君もまきぞいくらってた)

だって、他の女歌わせるんでしょ?!とか思っちゃって(笑)
如月はもう歌わせてもらえないじゃーん?

したら「何の歌、歌わせてくれるの?とか言ってくれる女の子がいいな」とかゆーから、
お望み通り聞いてやりました。
森のくまさんとかゆーから、輪唱だからね!って一応言っておいた。
ちょっと自分で言ってて切なかったです。


で、周りが盛り上がってるもんだから、2人で喋ってたんですけども。

き「ねぇねぇ、料理食べた?」
い「あ、食べた食べた~。うまかったよ!」
き「一人で全部食べれたー?」
い「うん。お米大盛りにして食べた。」
き「メールぐらい来るかなー?とか思ったのにさー(笑)」
い「かっかっかー(爆笑)」
き「何にもないからさー。(膨れっ面)」
い「泊まり明けだったからなー。全くそんな事考えられなかったわ(笑)」
き「別にいいけどさー。」
い「あの後ちょっと寝て、起きて普通にうめーなーって食って、また寝たんだよねー(笑)」
き「まぢでー。じゃぁ、読んだ?(手紙の事)」
い「あ、読んだ読んだー。家計簿じゃん(笑)読んで、パッと見て、
  これ家計簿じゃねーかよ!って面白かった(笑)結局あんまり使ってないし。」

き「半年後、見てて。」
い「え?半年に1度読めばいい?」
き「(笑)半年後見ててよ。家計簿も取っておいてね。」
い「?わかった。」
き「また絶対使うから」

ちっちゃい声で(多分)言ってしまいました。
本当は忘れたふりぐらいしなきゃいけないってわかってるんですけどね。

いーちゃんは聞いてるんだか聞いてないんだか、煙草の煙吐いてました。



つづく。




テーマ : せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル : 恋愛

21:05  |  恋とか愛とか好きとか嫌いとか  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか読んでるだけで切ないー!(ノд<。)゜。
愛に溢れてる、って思っちゃうよ、それ。

朔ちゃんが健気で可愛らしくて・・・・(><)
読んでて私はつらかったよ(泣)
ミィ |  2008.11.07(金) 23:29 | URL |  【コメント編集】

朔ちゃん・・・
書いたんだね。大丈夫?

とむずっと応援してるからね(>ロ<゜)/(>ロ<)/(゜>ロ<)/

あー辛い。ホントに。
朔ちゃんは頑張ってるよ。
とみーとむ |  2008.11.08(土) 23:24 | URL |  【コメント編集】

以前コメントしたことあるかも
しれませんが・・・


いつも朔さんのブログ見てます。
文章も好きです。


別れてしまったの知ったとき、
文章読んでて一緒に悲しくなるくらい
衝撃的でした。


なぜだか自分のことのように、
朔さんの昔からの記事を全部
読み直してしまったです・・


なんと励ましたらいいかは
分からないけれど。


いつも悩みながらも
自分を冷静に見た記事を書く
可愛いらしい朔さんが好きです!




ずっと応援しています
ぽよ |  2008.11.11(火) 00:29 | URL |  【コメント編集】

久しぶりです^^
別かれちゃったんですね・・・
読んだときびっくりしました(--`)

辛いときは我慢したらいけんよぉ(ρω`。)
ともよん |  2008.11.12(水) 14:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
